an online Instagram web viewer

#和食 medias

Photos

佐藤初女さんの本に影響されて地味飯🍚ぼっちゃん南瓜をそぼろ餡掛けで🎃冷たい物ばかりで内臓冷えているから沁みた。米油で夏野菜の揚げ浸しにハマっている🍆

#遅い夜ごはん#地味飯#和食#夏野菜の揚げ浸し#ニラのおひたし#かぼちゃのそぼろあんかけ#ぼっちゃんかぼちゃ#がっこ#刺身#和食器#
.
.
・豚キムチ
・ズッキーニ、卵と魚肉ソーセージの炒め
・切り干し大根の煮物
・里芋の煮物
.
.
最近、ハムやベーコンの代わりに
魚肉ソーセージを多用してます。
.
炭水化物や脂肪分が少なく、
しかも安いので重宝してまふ。
(添加物は少々気になりますが)
.
 #作り置きおかず #つくりおきおかず .
 #つくりおき #常備菜 #お弁当 .
 #豚キムチ #ズッキーニ #卵 .
 #切り干し大根 #里芋 #煮物 #和食 .
 #魚肉ソーセージ .
.
. . ・豚キムチ ・ズッキーニ、卵と魚肉ソーセージの炒め ・切り干し大根の煮物 ・里芋の煮物 . . 最近、ハムやベーコンの代わりに 魚肉ソーセージを多用してます。 . 炭水化物や脂肪分が少なく、 しかも安いので重宝してまふ。 (添加物は少々気になりますが) . #作り置きおかず  #つくりおきおかず  . #つくりおき  #常備菜  #お弁当  . #豚キムチ  #ズッキーニ  #卵  . #切り干し大根  #里芋  #煮物  #和食  . #魚肉ソーセージ  . .
昼飯探索隊♪うなぎづくし@さゝ木in旗の台
土用の丑の日もどきで
土曜に早々にうなぎを食べてまいりました!
近所のうなぎが予約が取れず
大井町線沿線で探した結果見つけたお店!
初来店ではありましたが
ベビーカーで突入できて
お店がキレイで、スタッフさんも優しくて
うなぎは美味しいしボリュームありだし
すごく良いお店でした!!
これで夏が乗り切れそうだ^ ^
#うなぎ #うな重 #和食
#ランチ #lunch  #昼飯 #昼飯探索隊 
#土用の丑の日 #うなぎ食べなきゃ
#夏 #夏バテ #夏バテ防止 
#旗の台 #良店
#ベビーカー可 #子連れ #子連れランチ
#さゝ木 #ささき  #記念日
#子育て
昼飯探索隊♪うなぎづくし@さゝ木in旗の台 土用の丑の日もどきで 土曜に早々にうなぎを食べてまいりました! 近所のうなぎが予約が取れず 大井町線沿線で探した結果見つけたお店! 初来店ではありましたが ベビーカーで突入できて お店がキレイで、スタッフさんも優しくて うなぎは美味しいしボリュームありだし すごく良いお店でした!! これで夏が乗り切れそうだ^ ^ #うなぎ  #うな重  #和食  #ランチ  #lunch  #昼飯  #昼飯探索隊  #土用の丑の日  #うなぎ食べなきゃ  #夏  #夏バテ  #夏バテ防止  #旗の台  #良店  #ベビーカー可  #子連れ  #子連れランチ  #さゝ木  #ささき  #記念日  #子育て 
2017.07.23🍚
.
少し前にレンタルして見たばかりのジュラシックワールドがテレビでやるそうで…😭
.
悔しいけど声優さん違うみたいだから少し楽しみ✌🏻️
玉木宏の声だと話に入り込めないからプロの声優さんがいいなぁー
まぁ字幕で見ればいいんだけどさ🙄
.
#茄子の甘辛丼
#玉ねぎとツナの煮物
#納豆チーズ巾着
#塩昆布きゅうり
#豚汁
#cooking#ばんごはん#晩御飯#夜ご飯#よるごはん#夕ごはん#夕食#dinner#和食#ふたりごはん#料理#手料理#料理好きな人と繋がりたい
2017.07.23🍚 . 少し前にレンタルして見たばかりのジュラシックワールドがテレビでやるそうで…😭 . 悔しいけど声優さん違うみたいだから少し楽しみ✌🏻️ 玉木宏の声だと話に入り込めないからプロの声優さんがいいなぁー まぁ字幕で見ればいいんだけどさ🙄 . #茄子の甘辛丼  #玉ねぎとツナの煮物  #納豆チーズ巾着  #塩昆布きゅうり  #豚汁  #cooking #ばんごはん #晩御飯 #夜ご飯 #よるごはん #夕ごはん #夕食 #dinner #和食 #ふたりごはん #料理 #手料理 #料理好きな人と繋がりたい 
懶得介紹了(好像台中新光三越10樓)
總之不要管價錢了!就給他點日本進口黑豬就對了!
搭配特別的醬甜而不膩,腰內肉超軟嫩
但還是輸給我在東京吃到的1400台幣夭壽貴豬排(肉粉色完全不油)
腰下去搭配醬汁恰到好處的香~~
#豬排#邁泉豬排#邁泉豬排とんかつまい泉 #まい泉 #とんかつ #とんかつ定食 #和食#台中#台中歌劇院#特選腰內豬排套餐
.
.
晩御飯
.
冷しゃぶサラダ
筑前煮
.
素敵なお花を貰いました♡
.
#晩御飯 #和食 #ひまわり
この時間のご飯テロ😎💛
日本酒、シャンパン、ビールにワイン!!あぁ〜飲んだくれ💛また頑張れるねこりゃ🤗
.
.
.
#ばさら邸 #三重 #作 #日本酒 #シャンパン #ワイン #和食 #肉 #海鮮 #温泉 #休日 #まったり #友達 #元気なる #美味しいご飯 #東京 #大阪 #お酒
椀物はハモと冬瓜のみぞれ椀です。吸い地はいつもの鰹昆布出汁に冬瓜のみぞれ、椀種は淡路産ハモを骨切りしたものの皮目を炭火で炙ったもの、椀妻は小メロンと滋賀産新蓴菜、吸い口は振り柚子です。美味なり。#日本料理 #和食 #割烹 #喰善あべ #銀座 #椀物
椀物はハモと冬瓜のみぞれ椀です。吸い地はいつもの鰹昆布出汁に冬瓜のみぞれ、椀種は淡路産ハモを骨切りしたものの皮目を炭火で炙ったもの、椀妻は小メロンと滋賀産新蓴菜、吸い口は振り柚子です。美味なり。#日本料理  #和食  #割烹  #喰善あべ  #銀座  #椀物 
今週は和歌山県うろうろ〜〜🍑
×
×
×
#和歌山 #和歌山 #カフェ #cafe #ドーシェル
#山奥 #パン #🍞#サンドウィッチ
#桃 #モモ #🍑 #あら川の桃 #清水白桃
#銀平 #銀平本店 #鯛めし #🐟
#和食 #washoku #晩ご飯 #dinner 
#今日も #ご馳走様でした 
#お酢ドリンク #また買い占め #ありがとう
×
×
ドーシェルで軽くランチ🍞
あら川の桃購入🍑
銀平でお魚づくし🐟
×
×
いっぱい笑って、いっぱい食べて最高の1日🤤
ちょっとご機嫌ナナメやったけど、いっぱいお話して元気貰えて復活💪🏻💪🏻
さぁ〜また明日から頑張ろう😎😎😎
今週は和歌山県うろうろ〜〜🍑 × × × #和歌山  #和歌山  #カフェ  #cafe  #ドーシェル  #山奥  #パン  #🍞#サンドウィッチ  #桃  #モモ  #🍑 #あら川の桃  #清水白桃  #銀平  #銀平本店  #鯛めし  #🐟 #和食  #washoku  #晩ご飯  #dinner  #今日も  #ご馳走様でした  #お酢ドリンク  #また買い占め  #ありがとう  × × ドーシェルで軽くランチ🍞 あら川の桃購入🍑 銀平でお魚づくし🐟 × × いっぱい笑って、いっぱい食べて最高の1日🤤 ちょっとご機嫌ナナメやったけど、いっぱいお話して元気貰えて復活💪🏻💪🏻 さぁ〜また明日から頑張ろう😎😎😎
近代和食 牡蠣 しみず

うーにー
ろーすとびーふ
ばさしのにぎりー
うぉーたーめろんのそるてぃどっぐ

#しみず#和食#寿司#雲丹#ローストビーフ#馬刺し#腹パン
いんげん豆のおひたし
にんじんのごまあえ
ひじき入りあんかけ卵焼き
我が家の基本は地味な#和食

今日の#幼児食
#3歳#1歳#和風
今がやる時なんだろう...。全ては自分の事。

大変だけど料理してる時が楽しい。
どんな形でも。一つのお皿に何をどう盛り付けようとか考えてる時が一番好き。なにをどう表現するとか。各々の個性が問われる。なんて考えながら盛り付けをした今日の八寸の一部。

#宇都宮#六本木#麻布十番
#調理師#日本料理#和食#懐石
#寿司#寿司割烹#料理#料理教室
#Utsunomiya#Roppongi#Azabu#Tokyo
#cooking#sushi#cookingclass
今がやる時なんだろう...。全ては自分の事。 大変だけど料理してる時が楽しい。 どんな形でも。一つのお皿に何をどう盛り付けようとか考えてる時が一番好き。なにをどう表現するとか。各々の個性が問われる。なんて考えながら盛り付けをした今日の八寸の一部。 #宇都宮 #六本木 #麻布十番  #調理師 #日本料理 #和食 #懐石  #寿司 #寿司割烹 #料理 #料理教室  #Utsunomiya #Roppongi #Azabu #Tokyo  #cooking #sushi #cookingclass 
あー、幸せの刻(* ´ ▽ ` *)ノ
お騒がせして…
スミマセンでしたヽ(´o`;
#高崎和食 #和食 #宴会 #お任せコース #最高の時間 #高崎市 #群馬県 #帰って全英オープン
キラッキラッな土鍋ご飯🍚✨
おいしい和食とおいしいお酒で楽しい日☺️♪
#イクラとカニ #愛宕の松 #和食#土鍋ごはん#西麻布#sparkling日本酒
@kounotorimeshi さんの投稿をシェアします。
写真の焼きなす!美味しそう~♪
思わず拡大してしまいました^^
@kounotorimeshiさんの投稿にはいつもストーリーがあるので、ひとつのドラマを見ているようで幸せな気持ちになります。
笑顔が浮かぶ投稿をありがとうございます^^ #愛ある食卓 #みんなの愛ある食卓 #ありがとう ・・・
☻ັ☻ັ
2017.7.22 晩ごはん
・
焼きなす 自家製青ジソと共に
冷や汁
鳥しんの中津唐揚げ
ゴーヤチャンプル
胡瓜とクラゲの中華和え
・
・
おはようございます。
昨日のごはんはねぇねが撮影してくれました。
私は夜に約束があったんですが
ばあばから中津唐揚げを買ってきたと
連絡を受けてたので、先にそれだけもらいに
実家へ行ったら「今日はねぇね夫婦が来るから
焼きなすをらたくさん仕込んだよ〜」と
張り切って晩ご飯の準備をしていましたよ。
唐揚げ、私とめいで食べすぎちゃいました。
ほんとごめんなさい(T-T)
・
ばあばのゴーヤチャンプル全然苦くないから
食べたかったなぁ。
・
・
・
ごちそうさまでした。
今日も暑いですが、よい一日をお過ごし下さい。
・
・
・
#おうちごはん#和食#献立#大皿料理#食卓#三世帯#とりあえず野菜食#晩ごはん#夕食#栄養バランス#食事記録#愛ある食卓#japanesefood #instagood #instafood #yummy#dinner#onthetable
@kounotorimeshi さんの投稿をシェアします。 写真の焼きなす!美味しそう~♪ 思わず拡大してしまいました^^ @kounotorimeshiさんの投稿にはいつもストーリーがあるので、ひとつのドラマを見ているようで幸せな気持ちになります。 笑顔が浮かぶ投稿をありがとうございます^^ #愛ある食卓  #みんなの愛ある食卓  #ありがとう  ・・・ ☻ັ☻ັ 2017.7.22 晩ごはん ・ 焼きなす 自家製青ジソと共に 冷や汁 鳥しんの中津唐揚げ ゴーヤチャンプル 胡瓜とクラゲの中華和え ・ ・ おはようございます。 昨日のごはんはねぇねが撮影してくれました。 私は夜に約束があったんですが ばあばから中津唐揚げを買ってきたと 連絡を受けてたので、先にそれだけもらいに 実家へ行ったら「今日はねぇね夫婦が来るから 焼きなすをらたくさん仕込んだよ〜」と 張り切って晩ご飯の準備をしていましたよ。 唐揚げ、私とめいで食べすぎちゃいました。 ほんとごめんなさい(T-T) ・ ばあばのゴーヤチャンプル全然苦くないから 食べたかったなぁ。 ・ ・ ・ ごちそうさまでした。 今日も暑いですが、よい一日をお過ごし下さい。 ・ ・ ・ #おうちごはん #和食 #献立 #大皿料理 #食卓 #三世帯 #とりあえず野菜食 #晩ごはん #夕食 #栄養バランス #食事記録 #愛ある食卓 #japanesefood  #instagood  #instafood  #yummy #dinner #onthetable 
今日はなんだか食べてばかり😓
お腹空いてないのに食べちゃうし。
私はやっぱり食欲の我慢が出来ないから体を動かしてバランス取らないとだめなタイプなんだなぁと再確認💧
*
#おうちごはん #晩ごはん #夕食 #ひとりごはん #一人暮らし #和食 #アジの開き #けんちん汁 #家庭菜園 #ミニトマト #梅干し #ジャスミンティー #お気に入り の#和食器
前祝いしてくれました
感謝(*´∇`)💓💓
おいしいものはしあわせ……
昨日は手作りチョコタルトいただき感謝!💓 #和食 #魚 #やきおにぎり #喫茶店 #tearoom #かぼちゃのケーキ
息子くんが大学生になってから 日曜日は朝から晩までアルバイトのことが多いから なかなか出来なかった たこ焼き!今日は 試験中で 朝からお勉強してましたよ〜〜(๑>◡<๑)エライエライ❤️
そして 今日は 私にとっては 厄日☠️紫陽花のお花が そろそろ終わって 大きめの鉢に植え替えしようと思って お庭ゴソゴソしてたら 痛い‼️ぎゃ〜〜😨って‼️足長蜂🐝に 右手の薬指三箇所刺されました😭すぐに 流水で洗い流し ステロイドの軟膏(リンデロン)塗って 氷で冷やしたけど 指から手首までヒリヒリジンジン 泣きそうなくらい痛いし 2倍以上に腫れあがるし😭息子くんの 病院行ったら?の言葉に 結局 休日診療で診てもらい 高い診察代払ったのに 家にリンデロンあるなら それ塗っといて〜〜! 終わり。え?!やっぱりか😭そんな気がしてた😓
🌸
🌸
🌸
今日の晩ご飯💛たこ焼き💛
🌸
🌸
🦋Keep smiling 🦋
🌸
🌸
#supper #yummy #foodstagram #foodpic #food #dinner #delicious #delistagrammer #cooking #cookingram #kaumo #kaumofood #home #homemade #japan #japanesefood #おうち #おうちご飯 #おうちごはん #おうちカフェ #和食 #てづくり #手作り #デリスタグラマー #クッキングラム #料理写真 #料理 #晩ごはん #ばんごはん #たこ焼き
息子くんが大学生になってから 日曜日は朝から晩までアルバイトのことが多いから なかなか出来なかった たこ焼き!今日は 試験中で 朝からお勉強してましたよ〜〜(๑>◡<๑)エライエライ❤️ そして 今日は 私にとっては 厄日☠️紫陽花のお花が そろそろ終わって 大きめの鉢に植え替えしようと思って お庭ゴソゴソしてたら 痛い‼️ぎゃ〜〜😨って‼️足長蜂🐝に 右手の薬指三箇所刺されました😭すぐに 流水で洗い流し ステロイドの軟膏(リンデロン)塗って 氷で冷やしたけど 指から手首までヒリヒリジンジン 泣きそうなくらい痛いし 2倍以上に腫れあがるし😭息子くんの 病院行ったら?の言葉に 結局 休日診療で診てもらい 高い診察代払ったのに 家にリンデロンあるなら それ塗っといて〜〜! 終わり。え?!やっぱりか😭そんな気がしてた😓 🌸 🌸 🌸 今日の晩ご飯💛たこ焼き💛 🌸 🌸 🦋Keep smiling 🦋 🌸 🌸 #supper  #yummy  #foodstagram  #foodpic  #food  #dinner  #delicious  #delistagrammer  #cooking  #cookingram  #kaumo  #kaumofood  #home  #homemade  #japan  #japanesefood  #おうち  #おうちご飯  #おうちごはん  #おうちカフェ  #和食  #てづくり  #手作り  #デリスタグラマー  #クッキングラム  #料理写真  #料理  #晩ごはん  #ばんごはん  #たこ焼き 
.
どこでもとり🐣💕山椒が美味しさ増す。
.
#dinner #懐石料理 #三山 #住ノ江 #加賀屋
#グルメ #大阪グルメ #食べログ #和食
#とり #地鶏 #山椒 #🤤
久々の日月火❣️コースが果てしなくてお腹いっぱいすぎて眠くて眠くて食べながら寝るかと思ったそしてお買い物しすぎた🤢👜🤢🛍🤢👗欲しいものいっぱいあるOMG

#ホットヨガからの #shopping #ヴァレンティノ #ルンルン💕 #フランフラン #表参道ヒルズ #frayid #michaelkors #ビジネスバッグ #ソアラ #日月火 #和食 #銀座プランタン #欲張りちゃん
【今日の一品】
*  バシルの香りで食欲増進🌿🌵🌻🌿🌵🌻 *鶏肉のバジルソテー *具沢山豚汁 *にんじんのたらこ炒り
*ジャコとピーマンのふりかけ

#デリスタグラム #クッキングラム #夕食 #晩ご飯 #お家ごはん #家ごはん #おうちごはん #手料理 #和食 #食卓 #washoku #homecooking #cookingram #holiday
😋😋😋😋😋
ごちそうさまでした
#パスタ
日本人は腹が減ってないのにごはんの時間になったから食べる
日本人は食べ過ぎ
腹が減ったら食べるのが正解☝

#yukitchen
#ユキッチン
#ゆきっちん

#おうちごはん#おうちカフェ#和食#家庭料理#晩ごはん#夜ごはん#おつまみ#ごはん#japanesefood#japanese#dinner#food#instafood#instacook#instacooking#cook#cooking#手料理#料理#instagood#insta
#cookingram#cookingrammer#クッキングラム#クッキングラマー
😋😋😋😋😋 ごちそうさまでした #パスタ  日本人は腹が減ってないのにごはんの時間になったから食べる 日本人は食べ過ぎ 腹が減ったら食べるのが正解☝ #yukitchen  #ユキッチン  #ゆきっちん  #おうちごはん #おうちカフェ #和食 #家庭料理 #晩ごはん #夜ごはん #おつまみ #ごはん #japanesefood #japanese #dinner #food #instafood #instacook #instacooking #cook #cooking #手料理 #料理 #instagood #insta  #cookingram #cookingrammer #クッキングラム #クッキングラマー 
ピリッ、スッパ、ほっ。

蟹団子と冬瓜のアジアン雑炊。

このメニューが出てくると、
あ〜夏がきた!
という気分になる。
毎夏、メニューに出てくるたび、
迷わずオーダー。

思ったより夏風邪が長引いていて、
今いちすっきりしない今日など、
待ってました!でした。

自分でご飯を案配しながら投入できるのがいいんだな。
ピリッときたり、スッパってなったり、
蟹団子の甘みにほっとしたり。

ごちそうさまでした。

#晩ごはん #夕食 #外ごはん #dinner
#定食 #japanesecuisine #和食 #芽屋 #ごはん芽屋 #奈良ごはん #奈良 #きたまち #nara #kitamachi #instafoodie  #foodstagram #foodie #奈良の暮らし ─────
.
.
ピリッ、スッパ、ほっ。 蟹団子と冬瓜のアジアン雑炊。 このメニューが出てくると、 あ〜夏がきた! という気分になる。 毎夏、メニューに出てくるたび、 迷わずオーダー。 思ったより夏風邪が長引いていて、 今いちすっきりしない今日など、 待ってました!でした。 自分でご飯を案配しながら投入できるのがいいんだな。 ピリッときたり、スッパってなったり、 蟹団子の甘みにほっとしたり。 ごちそうさまでした。 #晩ごはん  #夕食  #外ごはん  #dinner  #定食  #japanesecuisine  #和食  #芽屋  #ごはん芽屋  #奈良ごはん  #奈良  #きたまち  #nara  #kitamachi  #instafoodie  #foodstagram  #foodie  #奈良の暮らし  ───── . .
工房Bistro

今日はお出汁たっぷりの和食。
それに合うワインの差し入れ、アリアンス、夏にぴったり爽やかなお味で美味しかった~😋❤
デザートは、宮崎土産の完熟マンゴー、皮についてる果肉がもったいなくて、最後は手掴みでかぶり付きました。

音楽は、soul musicでしっとりと。
まんぷくりんで眠み到来。

#炒り豆腐#夏野菜の揚げびたし#あさりの味噌汁#和食#おうちごはん#wine#白ワイン#music
工房Bistro 今日はお出汁たっぷりの和食。 それに合うワインの差し入れ、アリアンス、夏にぴったり爽やかなお味で美味しかった~😋❤ デザートは、宮崎土産の完熟マンゴー、皮についてる果肉がもったいなくて、最後は手掴みでかぶり付きました。 音楽は、soul musicでしっとりと。 まんぷくりんで眠み到来。 #炒り豆腐 #夏野菜の揚げびたし #あさりの味噌汁 #和食 #おうちごはん #wine #白ワイン #music 
I had a fun & relaxing day✨
プール⛱で楽しくリラックスした土曜日を過ごしました
.
.
#relaxation #relaxed #weekend #saturday #pool #swimmingpool #japan #japanese food #sunset #土曜日 #週末 #友達 #プール #サンセット #夕焼け #reflection #ケーキ #和食
ランチは最近お気に入りのうめ治☆ちょっとずついろんなものが食べられるって嬉しい☺︎ #仙台
#ランチ
#うめ治
#和食
#おいしい
#お皿も可愛い
#いただきます
#ごちそうさま
おまかせ+鰻の土鍋ご飯。

定期的にお邪魔している鈴しろさん。この日も美味しいお料理とお酒に舌鼓♪
ただ、不満はないのですが、今日はお料理がベストではなかった気が…。
おまかせの最後におでんがなかったからでしょうか。いつも違ったお料理をご提供いただける姿勢とその美味しさは嬉しいのですが、スペシャリテというか、ここは常に固定というものがあっても良いと思うのです。
そういう意味では、今日は少し残念でした。

#世田谷区 #三軒茶屋 #和食 #鈴しろ #土鍋ご飯
おまかせ+鰻の土鍋ご飯。 定期的にお邪魔している鈴しろさん。この日も美味しいお料理とお酒に舌鼓♪ ただ、不満はないのですが、今日はお料理がベストではなかった気が…。 おまかせの最後におでんがなかったからでしょうか。いつも違ったお料理をご提供いただける姿勢とその美味しさは嬉しいのですが、スペシャリテというか、ここは常に固定というものがあっても良いと思うのです。 そういう意味では、今日は少し残念でした。 #世田谷区  #三軒茶屋  #和食  #鈴しろ  #土鍋ご飯 
今日は久々和食のお料理✨😊✨
調味料もこだわって懐かしくて優しい味でした♡
ちょっと手間をかけるだけでこんなステキになるなんて〜😍
#和食#クイーンクック#素敵な出会いに感謝
灼熱シリーズ第2弾‼️(笑)当店名物‼️豚角トマトソース煮(^-^)v#長野県#小布施町#あと部 #和食 #和食料理 #トマトソース
21日金曜日の夕食

いわしのガーリック&バジルパン粉オリーブオイルソテー
畑の茄子で焼きなす
きゅうりと海草のシーチキンサラダ
きゅうりと千切り生姜、にんにくのごま油和え (畑のきゅうりが いっぱい育ち続けてます。毎日の食卓にきゅうりの料理)

黒ごま豆腐の冷奴

#おふくろの味
#おうちごはん 
#家庭料理
#夕食
#夜ごはん
#ビールに合う
#にんにく料理
#washoku
#和食
#otsumami 
#おつまみ
#food
#foodstagram 
#fish 
#いわし
#魚
#sardine
#香草焼き 
#焼きナス
#きゅうり
#夏野菜
#豆腐
#冷奴
#海草
#シーチキン
#サラダ
21日金曜日の夕食 いわしのガーリック&バジルパン粉オリーブオイルソテー 畑の茄子で焼きなす きゅうりと海草のシーチキンサラダ きゅうりと千切り生姜、にんにくのごま油和え (畑のきゅうりが いっぱい育ち続けてます。毎日の食卓にきゅうりの料理) 黒ごま豆腐の冷奴 #おふくろの味  #おうちごはん  #家庭料理  #夕食  #夜ごはん  #ビールに合う  #にんにく料理  #washoku  #和食  #otsumami  #おつまみ  #food  #foodstagram  #fish  #いわし  #魚  #sardine  #香草焼き  #焼きナス  #きゅうり  #夏野菜  #豆腐  #冷奴  #海草  #シーチキン  #サラダ 
鯛めし
愛媛の郷土料理であり、県内で各種鯛めしがある・・これは東予の方でよく作られている鯛めし。

魚の旨味をお米が吸い取ります。箸が進む進む😎

#うつわ#器#和食器#和食#イタリアン#洋風#料理#つまみ#肴#和風#夕食#旬#男飯#ビール#酒#ごはん
土曜日の3食ごはん
朝、スリムアップスリムドリンク
昼、冷奴(青ネギ  青じそドレ) 
焼きそば (団子屋にて売っている)
手作りガーリックトースト
(マーガリン ガーリックパウダー)
夜、外食 和食屋
天ぷら  大根のカニサラダ  鮪茶漬け

今日は、昼と夜に炭水化物を食べたから
明日の体重増えてるだろうなε=(・д・`*)ハァ

#朝食 #置き換えダイエット 
#スリムアップスリム 
#ガーリックトースト
#和食 #天ぷら #鮪 #茶漬け
土曜日の3食ごはん 朝、スリムアップスリムドリンク 昼、冷奴(青ネギ 青じそドレ) 焼きそば (団子屋にて売っている) 手作りガーリックトースト (マーガリン ガーリックパウダー) 夜、外食 和食屋 天ぷら 大根のカニサラダ 鮪茶漬け 今日は、昼と夜に炭水化物を食べたから 明日の体重増えてるだろうなε=(・д・`*)ハァ #朝食  #置き換えダイエット  #スリムアップスリム  #ガーリックトースト  #和食  #天ぷら  #鮪  #茶漬け 
表参道の太月さんへ 初めて行ったけど居心地の良い空間と洗練された料理は評判通り。また行こう
#food #japanesefood #tokyo #omotesando #foodstagram #japan #太月 #和食 #michelin#22日
・
・
今日の夜ごはん強すぎた(笑)
・
生ガキ初めて食べたけどうますぎたーーウニとか久々に食べて大興奮ーーってーー(笑)
・
肉はうまいし海産物もうまいし感動しました🤦‍♀️
・
朱音の胃が弱すぎていくら安全なものを食べても絶対に腹が痛くなるから海産物一生食べたくない、、、食べたいけど、、、
#ikkoku #牡蠣と和食ikkoku #牡蠣 #ウニ #肉 #海産物 #和食 #渋谷 #東京 #instadinner #dinner
・ ・ 今日の夜ごはん強すぎた(笑) ・ 生ガキ初めて食べたけどうますぎたーーウニとか久々に食べて大興奮ーーってーー(笑) ・ 肉はうまいし海産物もうまいし感動しました🤦‍♀️ ・ 朱音の胃が弱すぎていくら安全なものを食べても絶対に腹が痛くなるから海産物一生食べたくない、、、食べたいけど、、、 #ikkoku  #牡蠣と和食ikkoku  #牡蠣  #ウニ  #肉  #海産物  #和食  #渋谷  #東京  #instadinner  #dinner 
今日の#晩ごはん
#玄米 100gに昼の残りの麻婆茄子のせ
#刺身 (アジ、イカ、カンパチ)
#冷奴 キムチのせ (ねぎがなくてブロッコリースプラウト)
#みそ汁 (インスタントのなめこ)

ごちそうさまでした😋

旦那と大喧嘩しました。一応仲直りしましたが、
結局、妊娠なんて男にとったら他人事なんでしょね〜。
私がどんな気持ちで、大好きなものを我慢して、したくもない注射をして、毎日血糖値や血圧をはかって、献立考えて、子供が過ごしやすい部屋にするために部屋の模様替えしたりしているのか、表面的には協力しているようでしてないなって、すごい感じます。
期待するだけ無駄なんやろけど…
この人に頼らないと、私の家族は、おばあちゃんの看病で大変やから他に頼れる家族がおらんのですよね…
こんなんで、やってけるんやろか…ε-(∪*´ ᆺ ` *∪) #初マタ #妊婦 #妊娠糖尿病 #2017_autumn_baby部 #血糖値コントロール #おうちごはん #妊婦ごはん #妊娠9ヶ月 #妊婦めし #糖尿病合併妊娠 #妊娠糖尿病の食事 #ベビー用品  #夕飯 #dinner #デリスタグラマー #pregnantlife #lin_stagrammer #healtypregnant #クッキングラム #マタニティライフ#和食
今日の#晩ごはん  #玄米  100gに昼の残りの麻婆茄子のせ #刺身  (アジ、イカ、カンパチ) #冷奴  キムチのせ (ねぎがなくてブロッコリースプラウト) #みそ汁  (インスタントのなめこ) ごちそうさまでした😋 旦那と大喧嘩しました。一応仲直りしましたが、 結局、妊娠なんて男にとったら他人事なんでしょね〜。 私がどんな気持ちで、大好きなものを我慢して、したくもない注射をして、毎日血糖値や血圧をはかって、献立考えて、子供が過ごしやすい部屋にするために部屋の模様替えしたりしているのか、表面的には協力しているようでしてないなって、すごい感じます。 期待するだけ無駄なんやろけど… この人に頼らないと、私の家族は、おばあちゃんの看病で大変やから他に頼れる家族がおらんのですよね… こんなんで、やってけるんやろか…ε-(∪*´ ᆺ ` *∪) #初マタ  #妊婦  #妊娠糖尿病  #2017_autumn_baby部  #血糖値コントロール  #おうちごはん  #妊婦ごはん  #妊娠9ヶ月  #妊婦めし  #糖尿病合併妊娠  #妊娠糖尿病の食事  #ベビー用品  #夕飯  #dinner  #デリスタグラマー  #pregnantlife  #lin_stagrammer  #healtypregnant  #クッキングラム  #マタニティライフ #和食 
明日もお仕事(学校)頑張ろう晩酌セット
砂ずりとピーマン炒め
ひじき
シソ卵焼き

#晩酌 #デブ #和食 #おつまみ #instadaily #instafood #instagood #cooking #foodpic
.
和食♡
うなぎ♡
土用の丑の日に食べれないからって
食べに連れてってもらった😳😋
いつもここの鰻お持ち帰りして家でたべてるんやけど
お店で食べるのはまた違う💗
やっぱり美味しい🤤💕
.
#food #japanesefood #japan #instagram #eel #pic #l4l #camera 
#土用の丑 #うなぎ #魚伊 #美味しかった #和 #和食 #ごはん #냠냠 #사진
3連休最終日はまこさん 😊❤️
1週間前のこと今更更新 😂😂笑
2ヶ月ぶりに会ったけど昨日ぶり?ってくらい毎日会ってる感 😆😂💖
相変わらず気使わなくて居心地👌✨
写真全然撮ってなかったから前の写真載せちゃう 🙈💞
#ありがとうまこさん 😊❤️ #よく喋る #お口ノンストップ #歳上だけど #友達感が強い 笑 #私もなごみ戻りたい ←コラ #久々デート #20170717 #海の日 #3連休 #lunch #ランチ #haruichistyle #ハルイチスタイル #和食 #定食 #ヘルシー料理 #healthy #次はリプルリベンジしようね 💕 #大好き 💕
3連休最終日はまこさん 😊❤️ 1週間前のこと今更更新 😂😂笑 2ヶ月ぶりに会ったけど昨日ぶり?ってくらい毎日会ってる感 😆😂💖 相変わらず気使わなくて居心地👌✨ 写真全然撮ってなかったから前の写真載せちゃう 🙈💞 #ありがとうまこさん  😊❤️ #よく喋る  #お口ノンストップ  #歳上だけど  #友達感が強い  笑 #私もなごみ戻りたい  ←コラ #久々デート  #20170717  #海の日  #3連休  #lunch  #ランチ  #haruichistyle  #ハルイチスタイル  #和食  #定食  #ヘルシー料理  #healthy  #次はリプルリベンジしようね  💕 #大好き  💕
昨晩の宴。
やはりここの魚は素晴らしい。
去年金沢で食べたのどぐろよりこっちの方が美味かった。マスターの腕に感服する。

#小料理屋 #日本酒 #刺身 #のどぐろ #川越市 #和食
今日の晩ごはん。昨日、鳥取の市場で大きな鯛を980円でゲット👍半身は刺身、半身は焼いて鯛めしに、頭はかぶと煮に✨
明日からのために、同時進行できのこマリネと冷凍保存用のマカロニグラタンも作って、疲れたけど達成感😁
2枚めの写真は、今日坊主デビューした息子❤️ *鯛めし
*鯛刺身
*鯛のかぶと煮
*なすと豚肉のしぎ焼き
*あさりの酒蒸し
*人参塩きんぴら
*ブロッコリーの塩昆布和え
*ピリ辛きゅうり漬け

#おうちごはん #晩ごはん #夜ごはん #市場 #鳥取 #鯛 #鯛めし #和食 #白山陶器 #高島大樹 #水野幸一 #土鍋 #instafood #foodpic #foodstagram #homecooking #dinner #washoku #japanesefood #うつわ #うつわ好き #料理好き
今日の晩ごはん。昨日、鳥取の市場で大きな鯛を980円でゲット👍半身は刺身、半身は焼いて鯛めしに、頭はかぶと煮に✨ 明日からのために、同時進行できのこマリネと冷凍保存用のマカロニグラタンも作って、疲れたけど達成感😁 2枚めの写真は、今日坊主デビューした息子❤️ *鯛めし *鯛刺身 *鯛のかぶと煮 *なすと豚肉のしぎ焼き *あさりの酒蒸し *人参塩きんぴら *ブロッコリーの塩昆布和え *ピリ辛きゅうり漬け #おうちごはん  #晩ごはん  #夜ごはん  #市場  #鳥取  #鯛  #鯛めし  #和食  #白山陶器  #高島大樹  #水野幸一  #土鍋  #instafood  #foodpic  #foodstagram  #homecooking  #dinner  #washoku  #japanesefood  #うつわ  #うつわ好き  #料理好き 
兵庫のお酒、琥泉(こせん)(Kosen)です🍶
口当たりはまろやかで、旨味もあるけどスッキリしていてバランスの良いお酒です👏🏻焼き鳥と合いました😆
.
純米吟醸
精米歩合60%
淡麗辛口
日本酒度+1
アルコール15度〜16度
.
KOSEN
🗾 Made in Hyogo.
👑 Grade: Junmai Ginjo
🌾 Rice polished ratio: 60%.
📈 Alcohol content: 15〜16%.
👄 Crispy and dry.
.
メモ📝HPより--
泉酒造は宝暦年間、初代泉仙介が有馬群道場村にて酒造業を始め、江戸末期に現在の神戸の御影に製造所を移しました。
当時より御影は酒造りに最適の地として世に知られ、そこに湧き出る地下水は六甲山系の霊峰一王山の地下を潜り、水質最良、水量豊富でありました。
泉酒造が生んだ清酒は、この恵まれた水源の尽きざさること泉のごとく、また自らの姓も泉なることより銘柄を泉正宗としたのです。
.
#日本酒 #酒
#琥泉 #仙介
#泉酒造
#純米吟醸
#兵庫の酒 #灘の酒
#精米歩合60
#淡麗辛口
#日本酒大好き #日本酒女子
#飲酒タグラム #和 #和食
#japanesesake #sake
#kosen
#junmaiginjo
#madeinhyogo #nada
#sakestagram #sakekampai
#japan #🍶 #🇯🇵
兵庫のお酒、琥泉(こせん)(Kosen)です🍶 口当たりはまろやかで、旨味もあるけどスッキリしていてバランスの良いお酒です👏🏻焼き鳥と合いました😆 . 純米吟醸 精米歩合60% 淡麗辛口 日本酒度+1 アルコール15度〜16度 . KOSEN 🗾 Made in Hyogo. 👑 Grade: Junmai Ginjo 🌾 Rice polished ratio: 60%. 📈 Alcohol content: 15〜16%. 👄 Crispy and dry. . メモ📝HPより-- 泉酒造は宝暦年間、初代泉仙介が有馬群道場村にて酒造業を始め、江戸末期に現在の神戸の御影に製造所を移しました。 当時より御影は酒造りに最適の地として世に知られ、そこに湧き出る地下水は六甲山系の霊峰一王山の地下を潜り、水質最良、水量豊富でありました。 泉酒造が生んだ清酒は、この恵まれた水源の尽きざさること泉のごとく、また自らの姓も泉なることより銘柄を泉正宗としたのです。 . #日本酒  #酒  #琥泉  #仙介  #泉酒造  #純米吟醸  #兵庫の酒  #灘の酒  #精米歩合60  #淡麗辛口  #日本酒大好き  #日本酒女子  #飲酒タグラム  #和  #和食  #japanesesake  #sake  #kosen  #junmaiginjo  #madeinhyogo  #nada  #sakestagram  #sakekampai  #japan  #🍶 #🇯🇵
7/23(日)⛅️
朝早く旦那さん実家から帰宅。
旦那さんの転職のこととかいろいろ。
引っ越しはひとまずすぐしなくてよくなりそうなので、ホッとした。

今度こそ旦那さんのやりたい分野ができたらいいなー
旦那さんも必死に頑張ってる。

夏休みだから高速混んでました🚘️🍉🌻🐬 晩ごはん🍚( Ö )

うろこまぐろの西京焼き
切り干し大根
えりんぎ入り玉子焼き
でした〜
昼寝しすぎて、眠くないw
LOVELOVEまだみれてないからみようかなー
明日は早番ー( ・∇・)
#晩ごはん#夜ごはん#和食#よるごはんのきろく#昼寝#爆睡した
7/23(日)⛅️ 朝早く旦那さん実家から帰宅。 旦那さんの転職のこととかいろいろ。 引っ越しはひとまずすぐしなくてよくなりそうなので、ホッとした。 今度こそ旦那さんのやりたい分野ができたらいいなー 旦那さんも必死に頑張ってる。 夏休みだから高速混んでました🚘️🍉🌻🐬 晩ごはん🍚( Ö ) うろこまぐろの西京焼き 切り干し大根 えりんぎ入り玉子焼き でした〜 昼寝しすぎて、眠くないw LOVELOVEまだみれてないからみようかなー 明日は早番ー( ・∇・) #晩ごはん #夜ごはん #和食 #よるごはんのきろく #昼寝 #爆睡した 
dinner @せき川 🍣🍶✨
鱧、雲丹、海老♡夏の味覚を食べに🐟
アワビのバター焼きが最高🤤💓
大将も料理も全部がだいすきなお店🙏🏼
.
#food #foodporn #instagood #daily #japan #kyoto #japanese #japanesefood #dinner #sushi #京都 
#食べログ #rinaログ #和食 #寿司 #せき川
2017.7.23日
今日の晩御飯🍚
・豚こまとプチトマト、ズッキーニの生姜焼き
・キャベツの煮浸し
・もやしと小松菜のナムル
・豆腐とワカメのおすまし
・酢しょうが
#おうちごはん#うちごはん#節約ごはん#節約メニュー#晩ごはん#晩御飯#ふたりごはん#和食#一汁三菜#豚の生姜焼き#プチトマト#キャベツの煮浸し#ナムル#酢しょうが#野菜たっぷり#ヘルシー#作り置き#常備菜#ダイエット#クッキングラム#減塩#dinner#cooking#homemade#washoku#japanesefood#foodpics
トマトの旨味のおかげ🍅?醤油をいつもの半分で、充分美味しい生姜焼きができました😋
2017.7.23日 今日の晩御飯🍚 ・豚こまとプチトマト、ズッキーニの生姜焼き ・キャベツの煮浸し ・もやしと小松菜のナムル ・豆腐とワカメのおすまし ・酢しょうが #おうちごはん #うちごはん #節約ごはん #節約メニュー #晩ごはん #晩御飯 #ふたりごはん #和食 #一汁三菜 #豚の生姜焼き #プチトマト #キャベツの煮浸し #ナムル #酢しょうが #野菜たっぷり #ヘルシー #作り置き #常備菜 #ダイエット #クッキングラム #減塩 #dinner #cooking #homemade #washoku #japanesefood #foodpics  トマトの旨味のおかげ🍅?醤油をいつもの半分で、充分美味しい生姜焼きができました😋
.
.
.
フライングして鰻を頂きました。
.
.
.
大変美味しゅうございました。
.
.
.
#土用の丑の日 
#鰻 #うな重 #大好物 #肝吸い 
#美味#和食 #美しい 
#ひろ瀬 
#本音を言うとお代わりしたかった
黒崎田舎庵日日屋💕
もう連続4ヶ月間うなぎ食べているw
.

黒崎…北九州を一番感じる町だ❤️w
.
#黒崎 #最特重 #うなぎ #japanfoodgopan #japan #FoodJapan #JapaneseFood  #love #foodie  #food  #yummy #鰻 #eel #鰻重 #和食 #日本料理 #dinner #晚餐  #Fukuoka #日本 #neverstoptravel  #instatravel #instatraveling #igtravel #travelgram #mytravelgram #travelingram #instago #instapassport #travelawesome
黒崎田舎庵日日屋💕 もう連続4ヶ月間うなぎ食べているw . 黒崎…北九州を一番感じる町だ❤️w . #黒崎  #最特重  #うなぎ  #japanfoodgopan  #japan  #FoodJapan  #JapaneseFood  #love  #foodie  #food  #yummy  #鰻  #eel  #鰻重  #和食  #日本料理  #dinner  #晚餐  #Fukuoka  #日本  #neverstoptravel  #instatravel  #instatraveling  #igtravel  #travelgram  #mytravelgram  #travelingram  #instago  #instapassport  #travelawesome 
あ〰、美味しいもの食べたい😢
今の気分はお刺身🐟✨お鮨🐟✨暑さと仕事の疲労感で食欲があるような無いような😢夏バテかな...
#夏バテ #刺身 #すし  #鮮魚  #和食  #特上  #ちらし寿司  #小名浜 #食欲不振  #マグロ  #ウニ
おうちごはん🌽
この日のメニューは、
○#肉じゃが
○#とうもろこしごはん
○青梗菜としめじのお味噌汁
○豆苗とあげの炒め物

でした😋

#おうちごはん#夕飯#和食
青いお皿は山梨旅行で作った#手作り器#陶芸#のぎ#cooking#cookingram
酔鯨 吟麗
・
・
ぎゅっとした旨味、
キレキレな切れ口
うまうまな一本ですなぁ💕
すすすっと一杯!
すすすすっといけるやつや( ´ ▽ ` )
・
・
・
原料米:松山三井
精米歩合:50%
アルコール度:16-17度
酸:1.7
日本酒度:+7
・
・
#酔鯨#酔鯨吟麗#日曜日#和食#高知#晩御飯#飲酒タグラム#日本酒#酒#日本酒女子#酒女#おいしい#幸せ#女子会#日本酒好き#仕事#写真好きな人と繋がりたい#飲みたい#幸せ#京都##drinks#yummy#sake#japanesesake#japan#happy#follow#follow4follow#sakekampai
酔鯨 吟麗 ・ ・ ぎゅっとした旨味、 キレキレな切れ口 うまうまな一本ですなぁ💕 すすすっと一杯! すすすすっといけるやつや( ´ ▽ ` ) ・ ・ ・ 原料米:松山三井 精米歩合:50% アルコール度:16-17度 酸:1.7 日本酒度:+7 ・ ・ #酔鯨 #酔鯨吟麗 #日曜日 #和食 #高知 #晩御飯 #飲酒タグラム #日本酒 #酒 #日本酒女子 #酒女 #おいしい #幸せ #女子会 #日本酒好き #仕事 #写真好きな人と繋がりたい #飲みたい #幸せ #京都 ##drinks #yummy #sake #japanesesake #japan #happy #follow #follow4follow #sakekampai 
.
.
◇とうもろこしごはんのおにぎり.
◇ネギ入り卵焼き.
◇小松菜のお浸し.
◇冷やしトマト.
◇梅干し.
◇パッションフルーツ.
.
#おうちごはん #旬の食材 #旬の野菜 #旬の果物 #和食 #和食器 #旬を食卓に#野菜たっぷり #常備菜 #
2017.7.23 ☁︎☔︎
.
こんばんは⑅◡̈*
せっかくの休日、スッキリしないお天気で残念でした☔️
.
すでに夏バテ気味の我が家💦
今日の夜ごはんは、さっぱりと和食にしました🐟✨
.
主人、娘、🐶はすでに爆睡中〜😪
私も今日は早めに寝ます😴💤
おやすみなさい🌙✨
.
#夜ごはん #夕食 #晩ごはん #おうちごはん #料理 #和食 #肉じゃが #鮭の西京焼き #素麺 #刺身こんにゃく #dinner #cooking #yummy #japanesefood #instafood #のぶごはん
2017.7.23 ☁︎☔︎ . こんばんは⑅◡̈* せっかくの休日、スッキリしないお天気で残念でした☔️ . すでに夏バテ気味の我が家💦 今日の夜ごはんは、さっぱりと和食にしました🐟✨ . 主人、娘、🐶はすでに爆睡中〜😪 私も今日は早めに寝ます😴💤 おやすみなさい🌙✨ . #夜ごはん  #夕食  #晩ごはん  #おうちごはん  #料理  #和食  #肉じゃが  #鮭の西京焼き  #素麺  #刺身こんにゃく  #dinner  #cooking  #yummy  #japanesefood  #instafood  #のぶごはん 
今日の夕ご飯
・鰻ごはん
・オクラの胡麻和え
・きゅうりとトマトの中華サラダ
・玉ねぎとお豆腐わかめのお味噌汁
:
鰻美味しい。。ごはん食べ過ぎました。
こんなに食べても体調は治らず。
だるいし、疲れが取れません。
息子のあー!あー!が頭に響きます泣。
ごちそうさまでした。
:
#夕ご飯#夕ごはん#晩ご飯#晩ごはん#食事#食卓#暮らし#生活#日常#ほっこり#いただきます#和食#鰻#おうちごはん#おうちご飯#dailylife #dinner #supper #cooking#foodlover #food #foodporn #homecooking #japanesefood#health #healthy
今日の夕ご飯 ・鰻ごはん ・オクラの胡麻和え ・きゅうりとトマトの中華サラダ ・玉ねぎとお豆腐わかめのお味噌汁 : 鰻美味しい。。ごはん食べ過ぎました。 こんなに食べても体調は治らず。 だるいし、疲れが取れません。 息子のあー!あー!が頭に響きます泣。 ごちそうさまでした。 : #夕ご飯 #夕ごはん #晩ご飯 #晩ごはん #食事 #食卓 #暮らし #生活 #日常 #ほっこり #いただきます #和食 #鰻 #おうちごはん #おうちご飯 #dailylife  #dinner  #supper  #cooking #foodlover  #food  #foodporn  #homecooking  #japanesefood #health  #healthy