an online Instagram web viewer

#麺活 medias

Photos

鰹だしの冷やし肉そば ¥880- 大盛り+¥50-

今日はさっぱり冷やしかな…なんて思い、前々から気になっていた "鰹だしの冷やし肉そば" を食べに前々から気になっていた "麺屋ぬかじ" さんへ初訪🕵️ 宇田川町という土地柄のせいか少しBLACK感を感じる洒落乙な店内👀
BGMはSOUL,FUNK,ネタ物系👂🏻 クラフトビールなんかも豊富なんすね👀

てな事考えてるとオーダーから約10分弱で着丼🍜

と同時に「ご飯と生卵いりますか?」と店主
そのサービスを知っていれば大盛りなどしなかった_(:3」z)_
やはり初訪の時はもっと調べるべきでした_(:3」z)_

麺は三河屋製麺のもっちり麺👀

鰹出汁とラー油の効いたピリ辛さっぱりなつけ汁😋

肉そばと来れば好みのタイプ😍

はい!夏にもってこいな美味さです🙆‍♂️ ごちそう様でした🙏🙏🙏 常連さんぽい人達は皆つけ麺をオーダーしていたな🤔次はつけ麺にトライだなぁ🤔

#渋谷
#宇田川町
#つけ麺 
#つけそば
#肉そば
#クラフトビール 
#food 
#foodstagrsm 
#foodporn 
#foodpic 
#foodphote 
#instafood 
#instagood 
#yummy 
#japanesefood
#ramen 
#グルメ 
#B級グルメ
#東京グルメ 
#ramen 
#ラーメン 
#ラーメン部
#つけ麺部
#ラーメンインスタグラム
#ラーメンインスタグラマー
#麺活
#麺スタグラム
#ラーメンパトロール 
#インスタフード
鰹だしの冷やし肉そば ¥880- 大盛り+¥50- 今日はさっぱり冷やしかな…なんて思い、前々から気になっていた "鰹だしの冷やし肉そば" を食べに前々から気になっていた "麺屋ぬかじ" さんへ初訪🕵️ 宇田川町という土地柄のせいか少しBLACK感を感じる洒落乙な店内👀 BGMはSOUL,FUNK,ネタ物系👂🏻 クラフトビールなんかも豊富なんすね👀 てな事考えてるとオーダーから約10分弱で着丼🍜 と同時に「ご飯と生卵いりますか?」と店主 そのサービスを知っていれば大盛りなどしなかった_(:3」z)_ やはり初訪の時はもっと調べるべきでした_(:3」z)_ 麺は三河屋製麺のもっちり麺👀 鰹出汁とラー油の効いたピリ辛さっぱりなつけ汁😋 肉そばと来れば好みのタイプ😍 はい!夏にもってこいな美味さです🙆‍♂️ ごちそう様でした🙏🙏🙏 常連さんぽい人達は皆つけ麺をオーダーしていたな🤔次はつけ麺にトライだなぁ🤔 #渋谷  #宇田川町  #つけ麺  #つけそば  #肉そば  #クラフトビール  #food  #foodstagrsm  #foodporn  #foodpic  #foodphote  #instafood  #instagood  #yummy  #japanesefood  #ramen  #グルメ  #B級グルメ  #東京グルメ  #ramen  #ラーメン  #ラーメン部  #つけ麺部  #ラーメンインスタグラム  #ラーメンインスタグラマー  #麺活  #麺スタグラム  #ラーメンパトロール  #インスタフード 
【過去pic】
Utageさんを出た後
すぐ近くの #笑和 さんへ🚶🏻
※
・オムライス
※
ビジュアルも味もたまらーん✨
深夜に食べたらアカンと思いつつも
ついついスプーンが進むやつでした🙈
ジャージャー麺も美味し~😋
呑んで食べて
ごちそうさまでした🙏
久々に終電逃してタクシーで帰るも
楽しい1日でした〜🎵
アキヒロくんいつもありがとうございます😊
※
・2枚目 冷製ジャージャー麺
※
#大阪 #大阪市 #ミナミ #なんば #難波 #千日前 #立呑み笑和 #立ち呑み #立ち飲み #呑み #飲み #料理 #〆 #ごはん #ご飯 #オムライス #Omeletterice #たまご #玉子 #卵料理 #ジャージャー麺 #炸醤麺 #麺 #麺活 #noodle #noodles #麺料理 #炭水化物and炭水化物 #美味ぃだけ 🎶
【過去pic】 Utageさんを出た後 すぐ近くの #笑和  さんへ🚶🏻 ※ ・オムライス ※ ビジュアルも味もたまらーん✨ 深夜に食べたらアカンと思いつつも ついついスプーンが進むやつでした🙈 ジャージャー麺も美味し~😋 呑んで食べて ごちそうさまでした🙏 久々に終電逃してタクシーで帰るも 楽しい1日でした〜🎵 アキヒロくんいつもありがとうございます😊 ※ ・2枚目 冷製ジャージャー麺 ※ #大阪  #大阪市  #ミナミ  #なんば  #難波  #千日前  #立呑み笑和  #立ち呑み  #立ち飲み  #呑み  #飲み  #料理  #〆  #ごはん  #ご飯  #オムライス  #Omeletterice  #たまご  #玉子  #卵料理  #ジャージャー麺  #炸醤麺  #麺  #麺活  #noodle  #noodles  #麺料理  #炭水化物and炭水化物  #美味ぃだけ  🎶
*
Today's  Ramen.
*
大阪府茨木市で美味しいと評判(食べログ★3.90)の『らーめん鱗』へお邪魔しました😂✨
*
塩らーめん¥750とやきめしセット¥250を頂きました🍜
*
鶏ガラ塩スープに背脂が入っており、あっさりした中にも甘味とコクが感じられます🍜
自家製であろう中太ちぢれ麺もしっかりスープに絡んでくれます🍜
*
大変美味しゅうございました😋✨
*
*
*
*
#らーめん鱗
#らーめん鱗茨木店
* Today's Ramen. * 大阪府茨木市で美味しいと評判(食べログ★3.90)の『らーめん鱗』へお邪魔しました😂✨ * 塩らーめん¥750とやきめしセット¥250を頂きました🍜 * 鶏ガラ塩スープに背脂が入っており、あっさりした中にも甘味とコクが感じられます🍜 自家製であろう中太ちぢれ麺もしっかりスープに絡んでくれます🍜 * 大変美味しゅうございました😋✨ * * * * #らーめん鱗  #らーめん鱗茨木店 
らぁ麺紫陽花  ナゴレコ限定  自家製翡翠麺のゴマだれ冷やし中華

冷たい麺とちょうどいい辛さで暑い中並んで食べる価値ある一杯でした😁これはうまかったー😋
#らぁ麺紫陽花#ラーメン#らーめん#冷やし中華#麺活#麺navi東海 #ナゴレコラーメンスタンプラリー#愛知#名古屋#中川区
2017.08.21.(#pic2/2枚目)
🍜#とらきち家
🗾東白楽/神奈川県横浜市
🚃東急東横線
⏰火〜金/11:00〜23:00
⋆  土日祝/11:00〜22:00 (休)月曜日
⋆
⋆
カフェドゥースさんの後には徒歩1分の此方へ!
普通ラーメン先だろっていうのは臨時休憩だったから()
⋆
⋆
📕#ラーメン ¥650 <コイメカタメ>
⋆
⋆
とんこつ醤油に王道家さんの黄色い麺💛✨
カタメにすると一層美味しさが増しますね!
量も普通(空腹時には少ないくらい)な上に
店内広くてカウンターもかなりの席数あるので、
サクッと美味しい一杯 頂けちゃいます😋🎵
トロトロな焼豚も美味ですた!
此方ではヤサイも無料で増すことができるので、
たらふく食べたい方は是非(前回の投稿参照)。
⋆
⋆
ここ2日間コンビニ弁当だから明日は久々に過去picや🤗
ごちそうさまでした( ´ ▽ ` )人
⋆
⋆
#ラーメン #ラーメン日記 #ラーメン女子
#グルメ #食べログ #カメラ女子 #ランチ
#ラーメンインスタグラマー #麺 #麺活
#家系 #家系ラーメン #とんこつ醤油
#白楽グルメ #横浜ラーメン #横浜グルメ
#ramen #ramennoodles
#food #foodie #instafood #japanesefood
2017.08.21.(#pic2 /2枚目) 🍜#とらきち家  🗾東白楽/神奈川県横浜市 🚃東急東横線 ⏰火〜金/11:00〜23:00 ⋆ 土日祝/11:00〜22:00 (休)月曜日 ⋆ ⋆ カフェドゥースさんの後には徒歩1分の此方へ! 普通ラーメン先だろっていうのは臨時休憩だったから() ⋆ ⋆ 📕#ラーメン  ¥650 <コイメカタメ> ⋆ ⋆ とんこつ醤油に王道家さんの黄色い麺💛✨ カタメにすると一層美味しさが増しますね! 量も普通(空腹時には少ないくらい)な上に 店内広くてカウンターもかなりの席数あるので、 サクッと美味しい一杯 頂けちゃいます😋🎵 トロトロな焼豚も美味ですた! 此方ではヤサイも無料で増すことができるので、 たらふく食べたい方は是非(前回の投稿参照)。 ⋆ ⋆ ここ2日間コンビニ弁当だから明日は久々に過去picや🤗 ごちそうさまでした( ´ ▽ ` )人 ⋆ ⋆ #ラーメン  #ラーメン日記  #ラーメン女子  #グルメ  #食べログ  #カメラ女子  #ランチ  #ラーメンインスタグラマー  #麺  #麺活  #家系  #家系ラーメン  #とんこつ醤油  #白楽グルメ  #横浜ラーメン  #横浜グルメ  #ramen  #ramennoodles  #food  #foodie  #instafood  #japanesefood 
#天天有  @大阪/住之江公園
#ラーメン大
・
店主さんは一乗寺の天天有の初代の弟さんらしいです!
かなりの老舗ですが今もなお平日に外待ちができるほどの人気店!
・
店内は昭和の暖かみと活気のある中華屋って感じの雰囲気!この平和でほっこりする感じ嫌いじゃない!
・
卓上のニラキムチをたっぷり乗せて!
汗だくで食べる豚骨ラーメン!
うまいやんけーー!!!
・
たまにはこういうラーメンも美味しいです!
老舗には老舗の良さがあります!
・
#ラーメン #ramen #noodles #ラーメン大好き #麺活 #ラーメンインスタグラマー #麺スタグラム #麺スタグラム_japan #大阪ラーメン #大阪グルメ #大阪食べ歩き #関西ラーメン #関西グルメ
#天天有  @大阪/住之江公園 #ラーメン大  ・ 店主さんは一乗寺の天天有の初代の弟さんらしいです! かなりの老舗ですが今もなお平日に外待ちができるほどの人気店! ・ 店内は昭和の暖かみと活気のある中華屋って感じの雰囲気!この平和でほっこりする感じ嫌いじゃない! ・ 卓上のニラキムチをたっぷり乗せて! 汗だくで食べる豚骨ラーメン! うまいやんけーー!!! ・ たまにはこういうラーメンも美味しいです! 老舗には老舗の良さがあります! ・ #ラーメン  #ramen  #noodles  #ラーメン大好き  #麺活  #ラーメンインスタグラマー  #麺スタグラム  #麺スタグラム_japan  #大阪ラーメン  #大阪グルメ  #大阪食べ歩き  #関西ラーメン  #関西グルメ 
ただいま✈✈✈東京✈✈✈
・
・
世界が注目するラーメンブロガーのブライアンと #福丸 (新店舗)に行ってきました
・
レアな2人だったからパチリ! Σp[【📷】]ω・´)
・
・
#らーめん #ラーメン#拉麺 #ラーメン女史 #ラーメン女史会 #ラーメン部 #麺活 #ラーメンパトロール #女子ラーメン #ラーメンインスタグラマー #麺スタグラム #ラーメンJAPAN #ラーメンかわいい#ramenjapan  #ramen #ramengirl #girls #japan #japanese  #japanesefood  #japanesegirl  #noodle #noodles #ramenkawaii #ラーメン女子博P
ただいま✈✈✈東京✈✈✈ ・ ・ 世界が注目するラーメンブロガーのブライアンと #福丸  (新店舗)に行ってきました ・ レアな2人だったからパチリ! Σp[【📷】]ω・´) ・ ・ #らーめん  #ラーメン #拉麺  #ラーメン女史  #ラーメン女史会  #ラーメン部  #麺活  #ラーメンパトロール  #女子ラーメン  #ラーメンインスタグラマー  #麺スタグラム  #ラーメンJAPAN  #ラーメンかわいい #ramenjapan  #ramen  #ramengirl  #girls  #japan  #japanese  #japanesefood  #japanesegirl  #noodle  #noodles  #ramenkawaii  #ラーメン女子博P 
ミシュラン1ツ星獲得の鳴龍とのコラボが食べれるとのことで行ってきました。
『創作麺工房 鳴龍ブランチ』
鳴龍に行ったことないので再現性はわかりませんが、ラーメン自体はもう少しゴマの風味とか感じられたなぉと。あっさりしていましたが、まとまった味。チェーン店のラーメンとしてはレベル高いし、おいしいです!
.
.
.
#創作麺工房鳴龍ブランチ #創作麺工房鳴龍 #鳴龍 #ラーメン #ラーメン好き #らあめん花月嵐 #祐天寺 #祐天寺ラーメン #担々麺 #コラボ麺 #拉麺 #麺活 #麺スタグラム #ラーメン部 #ラーメン倶楽部 #ラーメンインスタグラマー #ラー写 #ラー活 #ramen #ramennoodles
ミシュラン1ツ星獲得の鳴龍とのコラボが食べれるとのことで行ってきました。 『創作麺工房 鳴龍ブランチ』 鳴龍に行ったことないので再現性はわかりませんが、ラーメン自体はもう少しゴマの風味とか感じられたなぉと。あっさりしていましたが、まとまった味。チェーン店のラーメンとしてはレベル高いし、おいしいです! . . . #創作麺工房鳴龍ブランチ  #創作麺工房鳴龍  #鳴龍  #ラーメン  #ラーメン好き  #らあめん花月嵐  #祐天寺  #祐天寺ラーメン  #担々麺  #コラボ麺  #拉麺  #麺活  #麺スタグラム  #ラーメン部  #ラーメン倶楽部  #ラーメンインスタグラマー  #ラー写  #ラー活  #ramen  #ramennoodles 
【桂川】の黒豆豆乳薬膳ラーメン(黒)!
スプリングスひよしにあるレストランのラーメン!
にんにくをじっくり程よく焦がした香りとコク、豆乳スープに浮かぶ漆黒のコントラストが食欲をそそる健康にもいい一杯!
#ラーメン #ramen #ラーメンインスタグラマー #麺スタグラム #ラーメン部 #麺活 #noodles #instafood #京都ラーメン #スプリングスひよし #黒豆 #豆乳
【桂川】の黒豆豆乳薬膳ラーメン(黒)! スプリングスひよしにあるレストランのラーメン! にんにくをじっくり程よく焦がした香りとコク、豆乳スープに浮かぶ漆黒のコントラストが食欲をそそる健康にもいい一杯! #ラーメン  #ramen  #ラーメンインスタグラマー  #麺スタグラム  #ラーメン部  #麺活  #noodles  #instafood  #京都ラーメン  #スプリングスひよし  #黒豆  #豆乳 
今日のランチは海鳴食堂さん😊久しぶりに魚介豚骨です✌️進化を続ける海鳴さん。豚骨濃度も魚介濃度も増していました。チャーシューは前からこんなんだったかな🤔バラを巻いたやつを炙ったモノ。スープは濃厚だけど斜め切りにされた白ネギのおかげで後味さっぱり👍唐揚セットでいただきました😁ごちそうさまでした🙏
#ランチ #ラーメン #豚骨ラーメン #博多ラーメン #魚介豚骨 #濃厚 #唐揚 #ラーメンインスタグラマー #麺スタグラム #らーめん部 #麺活 #129麺目
今日のランチは海鳴食堂さん😊久しぶりに魚介豚骨です✌️進化を続ける海鳴さん。豚骨濃度も魚介濃度も増していました。チャーシューは前からこんなんだったかな🤔バラを巻いたやつを炙ったモノ。スープは濃厚だけど斜め切りにされた白ネギのおかげで後味さっぱり👍唐揚セットでいただきました😁ごちそうさまでした🙏 #ランチ  #ラーメン  #豚骨ラーメン  #博多ラーメン  #魚介豚骨  #濃厚  #唐揚  #ラーメンインスタグラマー  #麺スタグラム  #らーめん部  #麺活  #129麺目 
今日のお昼はくり山だ!仕事頑張ってやりきるぞ!! はい、臨時休業です。

全米が泣いた。

会社帰りの新羽にくり山系列のお店、ファットンの進化形 ハイパーファットンに行ってみた。

くり山のスタッフさんがヘルプに来てました。

サービスありがとうございます。

ボリュームがすごい、味もうまし。

明日はくり山リベンジ。

#ハイパーファットン #くり山系列 #くり山 #麺活 #新羽 #スタッフさんありがとうございました #うまいうまい #リベンジ  #臨時休業 #全米が泣いた #最高かよ #だろ
今日のお昼はくり山だ!仕事頑張ってやりきるぞ!! はい、臨時休業です。 全米が泣いた。 会社帰りの新羽にくり山系列のお店、ファットンの進化形 ハイパーファットンに行ってみた。 くり山のスタッフさんがヘルプに来てました。 サービスありがとうございます。 ボリュームがすごい、味もうまし。 明日はくり山リベンジ。 #ハイパーファットン  #くり山系列  #くり山  #麺活  #新羽  #スタッフさんありがとうございました  #うまいうまい  #リベンジ  #臨時休業  #全米が泣いた  #最高かよ  #だろ 
【 名古屋市中川区 #らぁ麺紫陽花 】
《2017年222杯目》
#醤油らぁ麺 かけver. ・
・

つけ麺を食べたあとは、
今日あたりから仕事が多忙気味になるので
気合いを入れる為に久々の連食。
・
具材がのってないので、その分温度が高く
より一層旨味のあるスープと醤油、鶏油の旨味が
発揮されるコチラのかけver.。
普段の食べ方で啜っていくと火傷するので
2.3本をゆったり食べながら温度変化による
味変を楽しむのがセオリー。
・
単純に見える一杯だけど、
この中に潜む旨味は只ならぬものがある。
シンプルイズベストですね。
ご馳走様でした。
・
・
・
・
#ラーメン#らーめん#拉麺#まぜそば#つけ麺#ラーメンインスタグラマー#麺スタ#麺スタグラム#麺活#ラーメン屋#ラーメン巡り#麺navi東海#愛知ラーメン#名古屋ラーメン#ナゴレコ#名古屋インスタ交流会#ramen#🍜#food#foodstagram#デカチリラーメン部
【 名古屋市中川区 #らぁ麺紫陽花  】 《2017年222杯目》 #醤油らぁ麺  かけver. ・ ・ つけ麺を食べたあとは、 今日あたりから仕事が多忙気味になるので 気合いを入れる為に久々の連食。 ・ 具材がのってないので、その分温度が高く より一層旨味のあるスープと醤油、鶏油の旨味が 発揮されるコチラのかけver.。 普段の食べ方で啜っていくと火傷するので 2.3本をゆったり食べながら温度変化による 味変を楽しむのがセオリー。 ・ 単純に見える一杯だけど、 この中に潜む旨味は只ならぬものがある。 シンプルイズベストですね。 ご馳走様でした。 ・ ・ ・ ・ #ラーメン #らーめん #拉麺 #まぜそば #つけ麺 #ラーメンインスタグラマー #麺スタ #麺スタグラム #麺活 #ラーメン屋 #ラーメン巡り #麺navi東海 #愛知ラーメン #名古屋ラーメン #ナゴレコ #名古屋インスタ交流会 #ramen #🍜#food #foodstagram #デカチリラーメン部 
.
#群馬 で#麺活 🍜🍥
.
@syo_dai おすすめの#満帆 🙌💯
.
#ラーメン#つけ麺 #麺スタグラム
#麺屋菜花奈  2017/8/22  341
#冷たい烏賊煮干し拉麺
#冷やしだから自分しかわからない
#イカ臭っ
#🦑 #🍜
#イロエロAZMS!!!!!
#1人大食い選手権
#ラーメンの好みは十人十色 #ド素人ラーメン探検家 #らーめん #ラーメン #拉麺  #ラーメンインスタグラマー #麺スタグラム #ラーメン部 #ラーメン倶楽部 #麺活 #ramen 
#別垢追加 .
🍜
🍥 .
寝落ちったけど、前回Postの続き〜
.
さすけさんのキャプの下書きを書いた後、向かった先は宿題だったイカ…🦑💕
.
着席早々店主から提案がw
.
新しい試みを今日から提供中だそうで、イカ目当てにやってきたのにグラングラン揺らぐw😂 (本枯れがよく効いた昆布水にアサリが入り、旨味の厚みが出た美容水は他と差別化出来てるし、麺と昆布水だけでzbzbイケるやつ❣️ちょいカエシ入れてそのまま冷やしラーメンで食べてみたい気もする…🤔💡)
.
そんなこんなで着丼♪
.
イカ臭は冷やしだから顔面シャワーで顔突っ込まないと自分にしかわからないワールド/////🙈💕
(温だったらきっと店内充満級www🤣)
.
…が、しかし!!!
ひと口飲んであまりのイカ感に爆笑
🤣👍
.
すげーイカっ‼️🦑✨
すげー臭ぇっ‼️🦑♨️
すげー旨いっっ‼️🦑💕
.
イカ煮干しはスルメかな?
やはり舘山G同様、ブツはミニサイズのイカが煮干しになってるヤツらしく、
旨味の凝縮感と濃厚なイカ臭がゴイスー👃♨️✨
さらに片口の煮干しも合わせてある味わいだから厚みが出ててgood👍🎵
(構成は同じでもやっぱお店によって味わいは全然違う🤔💡)
.
添えられた節に見えるヤツも勿論烏賊🦑💕
初めは避けていた七味とネギも、終盤は絡むので辛めではあるけど、店主曰く『酒のツマミ的な』マヨネーズとか入れてみようか…みたいなイメージらしい😂
.
烏賊煮干しは独特な旨味だから、好みが別れるかもだけど、個人的には旨味成分として優秀だと勝手に思ってる…🤔💡
.
.
鼻にくるイカ臭にニヤけながら、店主とさすけさん愛についてお互い語り合うという異様な光景www😆
.
そういった話の延長で、787さんの丸鶏についての最新情報も📢💫
.
.
引き算と足し算で丸鶏に変化が…⁉️
そして冒頭にもあった昆布水の変化も‼️
さらにはイカ🦑にも…⁉️
.
.
イカの熟成版は寝かせる事でニオイも凄いけど、想像とは全く違う、上品さも兼ね備えた旨味で、余韻の響きが実に長く、そして印象深い…😋👍
.
今日食べた通常提供のイカは寝かせてない若いモノで、フレッシュさん。
スコッチやモルトの世界とも一理通ずるようなこの感覚が凄く勉強になった🤔💡
.
イロエロAZMS!!!!!!
いつも勉強になります🙏💕
.
帰りの車でゲッ○すれば車内はイカ臭…/////
ぐはっ❤️
.
次回訪問時はまた違った旨さを体験出来る787さんが既に楽しみ…🙈💕
#麺屋菜花奈  2017/8/22 341 #冷たい烏賊煮干し拉麺  #冷やしだから自分しかわからない  #イカ臭っ  #🦑 #🍜 #イロエロAZMS !!!!! #1人大食い選手権  #ラーメンの好みは十人十色  #ド素人ラーメン探検家  #らーめん  #ラーメン  #拉麺  #ラーメンインスタグラマー  #麺スタグラム  #ラーメン部  #ラーメン倶楽部  #麺活  #ramen  #別垢追加  . 🍜 🍥 . 寝落ちったけど、前回Postの続き〜 . さすけさんのキャプの下書きを書いた後、向かった先は宿題だったイカ…🦑💕 . 着席早々店主から提案がw . 新しい試みを今日から提供中だそうで、イカ目当てにやってきたのにグラングラン揺らぐw😂 (本枯れがよく効いた昆布水にアサリが入り、旨味の厚みが出た美容水は他と差別化出来てるし、麺と昆布水だけでzbzbイケるやつ❣️ちょいカエシ入れてそのまま冷やしラーメンで食べてみたい気もする…🤔💡) . そんなこんなで着丼♪ . イカ臭は冷やしだから顔面シャワーで顔突っ込まないと自分にしかわからないワールド/////🙈💕 (温だったらきっと店内充満級www🤣) . …が、しかし!!! ひと口飲んであまりのイカ感に爆笑 🤣👍 . すげーイカっ‼️🦑✨ すげー臭ぇっ‼️🦑♨️ すげー旨いっっ‼️🦑💕 . イカ煮干しはスルメかな? やはり舘山G同様、ブツはミニサイズのイカが煮干しになってるヤツらしく、 旨味の凝縮感と濃厚なイカ臭がゴイスー👃♨️✨ さらに片口の煮干しも合わせてある味わいだから厚みが出ててgood👍🎵 (構成は同じでもやっぱお店によって味わいは全然違う🤔💡) . 添えられた節に見えるヤツも勿論烏賊🦑💕 初めは避けていた七味とネギも、終盤は絡むので辛めではあるけど、店主曰く『酒のツマミ的な』マヨネーズとか入れてみようか…みたいなイメージらしい😂 . 烏賊煮干しは独特な旨味だから、好みが別れるかもだけど、個人的には旨味成分として優秀だと勝手に思ってる…🤔💡 . . 鼻にくるイカ臭にニヤけながら、店主とさすけさん愛についてお互い語り合うという異様な光景www😆 . そういった話の延長で、787さんの丸鶏についての最新情報も📢💫 . . 引き算と足し算で丸鶏に変化が…⁉️ そして冒頭にもあった昆布水の変化も‼️ さらにはイカ🦑にも…⁉️ . . イカの熟成版は寝かせる事でニオイも凄いけど、想像とは全く違う、上品さも兼ね備えた旨味で、余韻の響きが実に長く、そして印象深い…😋👍 . 今日食べた通常提供のイカは寝かせてない若いモノで、フレッシュさん。 スコッチやモルトの世界とも一理通ずるようなこの感覚が凄く勉強になった🤔💡 . イロエロAZMS!!!!!! いつも勉強になります🙏💕 . 帰りの車でゲッ○すれば車内はイカ臭…///// ぐはっ❤️ . 次回訪問時はまた違った旨さを体験出来る787さんが既に楽しみ…🙈💕
今日のラーメン🍜
多賀城の人気店、桜木製麺所の
『塩中華そばとカレーライス』
もう大好きで、元気になりたいときはよく食べます🤗
美味しゅうございました🎵

#麺 #麺活 #麺スタグラム #今日のラーメン #塩ラーメン #塩中華そば #カレーライス #ラーメンとカレー #ラーメン部 #多賀城 #桜木製麺所 #ラーメンインスタグラマー #ラーメンインスタグラム
今日のラーメン🍜 多賀城の人気店、桜木製麺所の 『塩中華そばとカレーライス』 もう大好きで、元気になりたいときはよく食べます🤗 美味しゅうございました🎵 #麺  #麺活  #麺スタグラム  #今日のラーメン  #塩ラーメン  #塩中華そば  #カレーライス  #ラーメンとカレー  #ラーメン部  #多賀城  #桜木製麺所  #ラーメンインスタグラマー  #ラーメンインスタグラム 
ラーメン&半チャーハン&ミニサラダ🍜

このセットで885円o(^o^)o
他の#メニュー もめちゃくちゃ安い😄
#支那そば 295円だよ🙆
セットメニューも豊富でいいね👍
ラーメンは#あっさり した#スープ で
大きい柔らかい#チャーシュー が1枚😁
#チャーハン も#パラパラ でんまかった💮
#日替わりランチ もおすすめです(^-^)v
ごちそうさまでした💓

#山形ラーメン
#山形らーめん
#ラーメン
#らーめん
#麺活
#麺スタ
#麺スタグラム
#心風亭
#サラダ
ラーメン&半チャーハン&ミニサラダ🍜 このセットで885円o(^o^)o 他の#メニュー  もめちゃくちゃ安い😄 #支那そば  295円だよ🙆 セットメニューも豊富でいいね👍 ラーメンは#あっさり  した#スープ  で 大きい柔らかい#チャーシュー  が1枚😁 #チャーハン  も#パラパラ  でんまかった💮 #日替わりランチ  もおすすめです(^-^)v ごちそうさまでした💓 #山形ラーメン  #山形らーめん  #ラーメン  #らーめん  #麺活  #麺スタ  #麺スタグラム  #心風亭  #サラダ 
.
3104丁目
@高槻
しょうゆ800円
阪急高槻からすぐのお店。
魚介のスープに醤油ダレが合わさって僕の好きなやつやん🍜
ご馳走さまでした。
最近高槻も激戦区ですな😆
美味しい店いっぱい🍜😋
#ラーメン#らーめん#麺スタグラム#ラーメン部#麺#麺活#拉麺#ラー活#中華そば#ramen#麺stagram#麺スタグラマー#ラーメンパトロール#高槻グルメ#高槻ラーメン#高槻#3104丁目#大阪グルメ#大阪ラーメン#なじみ野で一杯🍺
. 3104丁目 @高槻 しょうゆ800円 阪急高槻からすぐのお店。 魚介のスープに醤油ダレが合わさって僕の好きなやつやん🍜 ご馳走さまでした。 最近高槻も激戦区ですな😆 美味しい店いっぱい🍜😋 #ラーメン #らーめん #麺スタグラム #ラーメン部 #麺 #麺活 #拉麺 #ラー活 #中華そば #ramen #麺stagram #麺スタグラマー #ラーメンパトロール #高槻グルメ #高槻ラーメン #高槻 #3104丁目 #大阪グルメ #大阪ラーメン #なじみ野で一杯 🍺
チリトマト

こりゃまじ美味かった。チリトマトだけど、ちゃんと和風の出汁も効いていて。これはわざわざ食べにいく価値ありラーメン デス。
チリトマト こりゃまじ美味かった。チリトマトだけど、ちゃんと和風の出汁も効いていて。これはわざわざ食べにいく価値ありラーメン デス。
今日は一宮と大垣に出張。
一宮終わって、大垣に行く前に昼ごはん。
#さきがけしょうゆラーメン
#麺活
【ハワイカフェのようなラーメン店】(池袋)
食べログ百名店2017の「麺屋Hulu-lu」
醤油SOBAスパムセットを注文、スープは柚子が香るすっきり系でした。限定メニューイタリアン風フルルの冷やしSOBAが気になる♪

#麺屋Hululu#ラーメン
#池袋ラーメン#池袋#ランチ
#美味しいラーメン#ハワイ#グルメ
#ラーメン部#ラーメン男子部
#ラーメンインスタグラム#麺活
#ハワイアン#Hawaii#醤油ラーメン
#ハワイアンカフェ#ramen#SPAM
#麺屋フルル#スパム#フォトジェニック
#ラーメン大好き#食べ歩き
#東京ラーメン ★★★⭐⭐
【ハワイカフェのようなラーメン店】(池袋) 食べログ百名店2017の「麺屋Hulu-lu」 醤油SOBAスパムセットを注文、スープは柚子が香るすっきり系でした。限定メニューイタリアン風フルルの冷やしSOBAが気になる♪ #麺屋Hululu #ラーメン  #池袋ラーメン #池袋 #ランチ  #美味しいラーメン #ハワイ #グルメ  #ラーメン部 #ラーメン男子部  #ラーメンインスタグラム #麺活  #ハワイアン #Hawaii #醤油ラーメン  #ハワイアンカフェ #ramen #SPAM  #麺屋フルル #スパム #フォトジェニック  #ラーメン大好き #食べ歩き  #東京ラーメン  ★★★⭐⭐
#東中野 の#かしわぎ にて 塩ラーメン680円+チャーシュー250円+ビンビール500円
今日はマチョさん( @chicken_macho )がこちらに行かれるとのことでご一緒しました〜🤝
暑くて汗だくだったので昼から飲む赤星が最高ですね〜🍺✨
スープは豚清湯ベースで魚貝が合わさった尖りの無い円やかで甘みのある塩味、前より塩気を抑えて円くなった味わいでウッマ〜😋
しなやかな麺やトピは相変わらず秀逸で今日も旨し☝️
マチョさん、またご一緒しましょうね〜😉👍
とても美味しかったです🙆‍♂️ご馳走様でした〜(๑ˇڡˇ ๑)

2017年348杯目の#ラーメン #らーめん #ramen #拉麺 #noodles #noodle #ラーメンインスタグラマー #麺スタグラム #麺スタグラマー #ラーメン部 #麺活 #ラー活 #デブ活 #デブ活万歳 #ラヲタ #japan #tokyo #food #japanesefood #yummy #個人的な感想です #塩ラーメン
#東中野  の#かしわぎ  にて 塩ラーメン680円+チャーシュー250円+ビンビール500円 今日はマチョさん( @chicken_macho )がこちらに行かれるとのことでご一緒しました〜🤝 暑くて汗だくだったので昼から飲む赤星が最高ですね〜🍺✨ スープは豚清湯ベースで魚貝が合わさった尖りの無い円やかで甘みのある塩味、前より塩気を抑えて円くなった味わいでウッマ〜😋 しなやかな麺やトピは相変わらず秀逸で今日も旨し☝️ マチョさん、またご一緒しましょうね〜😉👍 とても美味しかったです🙆‍♂️ご馳走様でした〜(๑ˇڡˇ ๑) 2017年348杯目の#ラーメン  #らーめん  #ramen  #拉麺  #noodles  #noodle  #ラーメンインスタグラマー  #麺スタグラム  #麺スタグラマー  #ラーメン部  #麺活  #ラー活  #デブ活  #デブ活万歳  #ラヲタ  #japan  #tokyo  #food  #japanesefood  #yummy  #個人的な感想です  #塩ラーメン 
.
今日は久々に大船近辺で一番美味しい!と私が思っている家系ラーメン店「壱六家」へ😊
ここは醤油と豚骨のバランスがGOOD🎵
うずら増しが出来るのも嬉しい✨
.
家系を食べたので、昼寝したら夜はジムのプールへ行こうっと🎵
最近泳ぐのが楽しい✨
.
#家系ラーメン#ラーメン#麺活#壱六家#麺固め#のり増し#うずら増し#今夜は#目標#1キロ泳ぐ
まるしげラーメン
福岡市東区土井2-10-4

二代目けんのすけにフラれたのでまるしげラーメンへ。けんのすけはいつの間に夜営業のみになったのでしょうか。
脂っぽいけどコッテリ感はそこまでなく昔ながらのラーメン。麺の硬さが絶妙。辛子高菜の味が濃いので入れ過ぎ注意。
丼とテーブルが同化しとるわ。

#福岡 #博多 #ベタナマ #バリカタ #硬麺 #替玉 #豚骨 #とんこつ #ラーメン #拉麺  #中華そば #焼豚 #チャーシュー #焼飯 #炒飯 #チャーハン #tonkotsu #ramen #noodle #麺スタグラム #ラーメンインスタグラマー #麺活 #ラー活 #ラーメン部 #ラーメン倶楽部 #土井 #まるしげラーメン #500円 #ミニやきめし300円 #替玉100円
まるしげラーメン 福岡市東区土井2-10-4 二代目けんのすけにフラれたのでまるしげラーメンへ。けんのすけはいつの間に夜営業のみになったのでしょうか。 脂っぽいけどコッテリ感はそこまでなく昔ながらのラーメン。麺の硬さが絶妙。辛子高菜の味が濃いので入れ過ぎ注意。 丼とテーブルが同化しとるわ。 #福岡  #博多  #ベタナマ  #バリカタ  #硬麺  #替玉  #豚骨  #とんこつ  #ラーメン  #拉麺  #中華そば  #焼豚  #チャーシュー  #焼飯  #炒飯  #チャーハン  #tonkotsu  #ramen  #noodle  #麺スタグラム  #ラーメンインスタグラマー  #麺活  #ラー活  #ラーメン部  #ラーメン倶楽部  #土井  #まるしげラーメン  #500円  #ミニやきめし300円  #替玉100円 
#野郎ラーメン で #鶏G郎 をランチにいただきました。
山盛りのもやしで驚きますが、スープがくどく無いんで、麺増しでも普通に完食できます。

#チキン野郎 #ラーメン #拉麺 #麺stagram #麺活 #麺スタグラム #ブタックカード #二郎系 #二郎インスパイア #塩ラーメン
🍜和dining 清乃
.
今日は清乃の師匠、麺dining月乃家に🚙💨💨
…と思ったらまさかの定休日(T_T)
ということで3度目の清乃へ!
.
角長醤油「匠」としらすご飯を注文!
.
そこらの醤油ラーメンとはひと味もふた味も違います…!
.
和歌山ラーメンとはまた違ったお味。
一度食べてみる価値はあります!
.
こってり好みの方には醤油は塩はあっさりなので少し物足りないかも。
有田ブラックとドロドロ和歌山ラーメンもありますので、是非そちらも( ‘-^ )b
.
#和歌山 #ラーメン  #和歌山ラーメン #清乃 #麺スタグラム #麺活
🍜和dining 清乃 . 今日は清乃の師匠、麺dining月乃家に🚙💨💨 …と思ったらまさかの定休日(T_T) ということで3度目の清乃へ! . 角長醤油「匠」としらすご飯を注文! . そこらの醤油ラーメンとはひと味もふた味も違います…! . 和歌山ラーメンとはまた違ったお味。 一度食べてみる価値はあります! . こってり好みの方には醤油は塩はあっさりなので少し物足りないかも。 有田ブラックとドロドロ和歌山ラーメンもありますので、是非そちらも( ‘-^ )b . #和歌山  #ラーメン  #和歌山ラーメン  #清乃  #麺スタグラム  #麺活 
80杯
先日の載せ忘れ〜
9/10で惜しくも閉店してしまうヘルズキッチンに食べ納めをしに行ってきました( ^ω^ )
ヘルズキッチンはまだ福島で仕事をしていた時に初めて仙台遠征で食べたお店!
中華そば、味噌ラーメンと普通のラーメンしか知らない時にアルティメッ豚骨だのPAGE郎など奇抜な名前と、その味に衝撃を受けてお店でした!
そんな想い出の店がなくなるのは非常に寂しいです(´・ω・`)
PAGE郎が食べたかったけど1日前に売切れてしまったので、灼熱剃刀麺(中辛)をポチり。
甘辛いスープに大量の挽肉、そこにニンニクを絡めてヒィーヒィー汗を掻きながら完食( ^ω^ )
あと1回は食べに行きたい…('-')
ご馳走様でした(^p^)
・
#ヘルズキッチン#灼熱剃刀麺#最終限定でアルティメッ豚骨食べたい#デブ活#拉麺#らーめん#ラーメン#ラーメン部#らーめん部#麺スタグラム#麺スタグラマー#ラーメンインスタグラマー#ラーメン倶楽部#麺活#ラーメン好きな人と繋がりたい
80杯 先日の載せ忘れ〜 9/10で惜しくも閉店してしまうヘルズキッチンに食べ納めをしに行ってきました( ^ω^ ) ヘルズキッチンはまだ福島で仕事をしていた時に初めて仙台遠征で食べたお店! 中華そば、味噌ラーメンと普通のラーメンしか知らない時にアルティメッ豚骨だのPAGE郎など奇抜な名前と、その味に衝撃を受けてお店でした! そんな想い出の店がなくなるのは非常に寂しいです(´・ω・`) PAGE郎が食べたかったけど1日前に売切れてしまったので、灼熱剃刀麺(中辛)をポチり。 甘辛いスープに大量の挽肉、そこにニンニクを絡めてヒィーヒィー汗を掻きながら完食( ^ω^ ) あと1回は食べに行きたい…('-') ご馳走様でした(^p^) ・ #ヘルズキッチン #灼熱剃刀麺 #最終限定でアルティメッ豚骨食べたい #デブ活 #拉麺 #らーめん #ラーメン #ラーメン部 #らーめん部 #麺スタグラム #麺スタグラマー #ラーメンインスタグラマー #ラーメン倶楽部 #麺活 #ラーメン好きな人と繋がりたい 
今日は、豚骨🍜頂きました〜❗
チャーシューがとろとろで美味かったデス🎵
麺は勿論バリ硬で…😁
ピリ辛モヤシが取り放題も嬉しい✨
ご馳走様でした!(≧∇≦)!
#豚骨ラーメン
#チャーシュー麺
#広島ラーメン#広島ランチ
#ラーメン#らーめん
#麺活#ラーメン大好き
#麺スタグラム#麺スタグラマー
#ラーメン部#らーめん部
#ラーメンインスタグラム
#ラーメンインスタグラマー
今日は、豚骨🍜頂きました〜❗ チャーシューがとろとろで美味かったデス🎵 麺は勿論バリ硬で…😁 ピリ辛モヤシが取り放題も嬉しい✨ ご馳走様でした!(≧∇≦)! #豚骨ラーメン  #チャーシュー麺  #広島ラーメン #広島ランチ  #ラーメン #らーめん  #麺活 #ラーメン大好き  #麺スタグラム #麺スタグラマー  #ラーメン部 #らーめん部  #ラーメンインスタグラム  #ラーメンインスタグラマー 
8/24  今日は『まるぎん本舗』でラーメンランチ🍜ガッツリまぜそば気分だったので、「まぜそばプレミアム」頂きました🙏美味し👍💯
#まぜそば 
#まるぎん本舗 
#ラーメンランチ 
#麺スタグラム 
#ラーメンインスタグラマー 
#麺活 #ラーメン部 
#ラーメン巡り 
#ラーメン中毒 
#ラーメン日記 
#豊橋ランチ 
#豊橋ラーメン
やっぱり、和えそばが1番好き!
(≧∀≦)
久しぶりに食べた💖
おいしかったぁ!(´∀`*) 背中デレ汗💦

お水の入ったポット、重たいの〜〜🎵 上腕二頭筋ブルブル(^-^;
効かせながら、お水を注いでみたよ!💖
(*´∀`)♪ #岐阜 #岐阜市 #長森#北一色 #イロドリ #ラーメンイロドリ #やっぱり #和えそば #一番好き #紙エプロン#奥さん #そっとくれる#それないと #服 #汁まみれ #ポット #持つ時 #上腕二頭筋 #大事 #ラーメン大好き #ラーメン女子 #ラーメン #らーめん #ラーメン部 #ラーメン女子部 #麺スタグラム #麺活 #ラー活#デレ汗
やっぱり、和えそばが1番好き! (≧∀≦) 久しぶりに食べた💖 おいしかったぁ!(´∀`*) 背中デレ汗💦 お水の入ったポット、重たいの〜〜🎵 上腕二頭筋ブルブル(^-^; 効かせながら、お水を注いでみたよ!💖 (*´∀`)♪ #岐阜  #岐阜市  #長森 #北一色  #イロドリ  #ラーメンイロドリ  #やっぱり  #和えそば  #一番好き  #紙エプロン #奥さん  #そっとくれる #それないと  #服  #汁まみれ  #ポット  #持つ時  #上腕二頭筋  #大事  #ラーメン大好き  #ラーメン女子  #ラーメン  #らーめん  #ラーメン部  #ラーメン女子部  #麺スタグラム  #麺活  #ラー活 #デレ汗 
イロドリさんの『特製つけ麺』
ドロ系かと思いきやそーでもなくサラッとしていました‼️
だけど鶏の旨みがガツーンとあって美味すぎでした😁🎶
#らーめん #ラーメン #拉麺 #らぁめん #中華そば #つけめん #つけ麺 #まぜそば #汁なし #ラーメンインスタグラマー #ラー活 #麺スタグラム #麺スタグラマー #麺活 #イロドリ #ラーメンイロドリ #特製つけ麺 #岐阜県 #岐阜 #北一色
イロドリさんの『特製つけ麺』 ドロ系かと思いきやそーでもなくサラッとしていました‼️ だけど鶏の旨みがガツーンとあって美味すぎでした😁🎶 #らーめん  #ラーメン  #拉麺  #らぁめん  #中華そば  #つけめん  #つけ麺  #まぜそば  #汁なし  #ラーメンインスタグラマー  #ラー活  #麺スタグラム  #麺スタグラマー  #麺活  #イロドリ  #ラーメンイロドリ  #特製つけ麺  #岐阜県  #岐阜  #北一色 
[2017年104杯🍜]
【つけめん舎一輝】
つけめん元味 ¥780
麺大盛 ¥100
.
某公園前に13:30頃行ったらまさかの閉店の看板が!
名古屋ナンバーのお兄さんも寂しそうに帰って行きました!
で急遽ここ一輝へ!
2日連続の訪問に!
.
某公園前には明日また行こう!
で濃厚魚介を細麺でいただく!
頼むよ大将!
.
あー旨かった!
ごちそうさまでした!
.
#ランチ #lunch #昼飯 #ラーメン #らーめん #拉麺 #ramen #noodle #noodles #일본라면 #ラーメン部 #らーめん部 #ラーメン倶楽部 #ラーメンインスタグラマー #麺スタグラム #食べスタグラム #食べログ #麺navi東海 #ナゴレコ #麺活 #でら満足 #つけめん舎一輝 #一輝 #つけめん元味 #つけめん #つけ麺 #tsukemen #某公園前 #某公園前早仕舞い #残念
[2017年104杯🍜] 【つけめん舎一輝】 つけめん元味 ¥780 麺大盛 ¥100 . 某公園前に13:30頃行ったらまさかの閉店の看板が! 名古屋ナンバーのお兄さんも寂しそうに帰って行きました! で急遽ここ一輝へ! 2日連続の訪問に! . 某公園前には明日また行こう! で濃厚魚介を細麺でいただく! 頼むよ大将! . あー旨かった! ごちそうさまでした! . #ランチ  #lunch  #昼飯  #ラーメン  #らーめん  #拉麺  #ramen  #noodle  #noodles  #일본라면  #ラーメン部  #らーめん部  #ラーメン倶楽部  #ラーメンインスタグラマー  #麺スタグラム  #食べスタグラム  #食べログ  #麺navi東海  #ナゴレコ  #麺活  #でら満足  #つけめん舎一輝  #一輝  #つけめん元味  #つけめん  #つけ麺  #tsukemen  #某公園前  #某公園前早仕舞い  #残念 
★★★★★★★☆☆☆
【中華そば かずしの】@栃木県下野市(水曜.2木曜定休)
『紅い彗星(限定20食)830円』
『トロトロ豚スジ肉丼300円』
-
久々にガッツリ暑い😩💦蒸し暑いけど😫💦
真っ赤な辛いヤツです😤🔥🔥🔥
そして…汗だくです😅💦💦💦
-
麺は…中細パツパツ麺😋
スープは…清湯系に真っ赤になるほどのラー油🔥…辣油です🔥
具は…チャーシュー🐖+ワンタン3(つるりと旨い😋)+辛ネギ+玉葱+メンマ+蒲鉾
-
丼は…トロトロ肉ではなく💦シッカリ肉🍖でチョイイメージと違ったかなぁ😭
…という感じなので、スープをINしてクッパ風で頂きました😋
-
辛いけど…辛過ぎず🔥でも…汗は💦顔中心に止まらない😭
ギリ…お尻に来る程では無いレベルかなぁ😅
美味しい頂きました😋🍜
-
#中華そばかずしの #かずしの#赤い彗星#辛い#辛いラーメン #らーめん#らーめん部 #ラーメン#ラーメンパトロール#ラーメンインスタグラマー #麺スタグラム#麺活#デブ活 #汗だく#yummy #noodles #ramen #japanesefood #instafood #美味しい
【2017.120杯目🍜】
★★★★★★★☆☆☆ 【中華そば かずしの】@栃木県下野市(水曜.2木曜定休) 『紅い彗星(限定20食)830円』 『トロトロ豚スジ肉丼300円』 - 久々にガッツリ暑い😩💦蒸し暑いけど😫💦 真っ赤な辛いヤツです😤🔥🔥🔥 そして…汗だくです😅💦💦💦 - 麺は…中細パツパツ麺😋 スープは…清湯系に真っ赤になるほどのラー油🔥…辣油です🔥 具は…チャーシュー🐖+ワンタン3(つるりと旨い😋)+辛ネギ+玉葱+メンマ+蒲鉾 - 丼は…トロトロ肉ではなく💦シッカリ肉🍖でチョイイメージと違ったかなぁ😭 …という感じなので、スープをINしてクッパ風で頂きました😋 - 辛いけど…辛過ぎず🔥でも…汗は💦顔中心に止まらない😭 ギリ…お尻に来る程では無いレベルかなぁ😅 美味しい頂きました😋🍜 - #中華そばかずしの  #かずしの #赤い彗星 #辛い #辛いラーメン  #らーめん #らーめん部  #ラーメン #ラーメンパトロール #ラーメンインスタグラマー  #麺スタグラム #麺活 #デブ活  #汗だく #yummy  #noodles  #ramen  #japanesefood  #instafood  #美味しい  【2017.120杯目🍜】
いつもの松韻に行ったら店主殿がラーメンを作る行程が丸見えのホットスポットへ通されました👍
久しぶりの「こってり(大)」を頼んだら・・・
頼んでない煮玉子がTPされており「頼んでないっすよ」と小声で言ったら食券を見直す店主殿😓
どうやら間違えたらしくそのまま自分へ着丼🍜
こんな事もあるんですね😂
加藤さん、今度はちゃんと煮玉子の食券買います🎵
#秋田県
#由利本荘市
#松韻
#昼ごはん
#ラーメン
#ラーメン部
#ナイスラー
#秋田ラーメン
#中華そば
#こってり
#大盛り
#煮干し
#煮干しそば
#煮干しラーメン
#ニボチャージ
#ニボラー
#麺スタグラム
#ラーメンインスタグラマー
#麺活
#ニボ活
#一日一麺
#lunch
#ramennoodles
#Japanesefood
#instafood
#東北でよかった
#秋田でよかった
いつもの松韻に行ったら店主殿がラーメンを作る行程が丸見えのホットスポットへ通されました👍 久しぶりの「こってり(大)」を頼んだら・・・ 頼んでない煮玉子がTPされており「頼んでないっすよ」と小声で言ったら食券を見直す店主殿😓 どうやら間違えたらしくそのまま自分へ着丼🍜 こんな事もあるんですね😂 加藤さん、今度はちゃんと煮玉子の食券買います🎵 #秋田県  #由利本荘市  #松韻  #昼ごはん  #ラーメン  #ラーメン部  #ナイスラー  #秋田ラーメン  #中華そば  #こってり  #大盛り  #煮干し  #煮干しそば  #煮干しラーメン  #ニボチャージ  #ニボラー  #麺スタグラム  #ラーメンインスタグラマー  #麺活  #ニボ活  #一日一麺  #lunch  #ramennoodles  #Japanesefood  #instafood  #東北でよかった  #秋田でよかった 
鶏ごぼうラーメンが有名なお店で、味噌ラーメン。味噌ラーメンの気分だったのよ。ネギ凄いっすね❤️ #ラーメン#ランチ #人気店 #満車 #味噌ラーメン #ネギ多い #にんにく と #辛味噌 を #大量 #投入 #汗だく #美味しい #マイルド #油多い #アツアツ #麺活 #ラーメンパトロール #麺スタグラム #山形 #大雨
昼飯は、昨日のしゃぶしゃぶの残りをリメイク👍

ピリ辛白髪ネギも堪らんね❗

#北海道#田舎暮らし#ランチ
#昼飯#おうちごはん #らーめん#麺活#麺スタグラム #白髪ネギ
#隠し味は牛乳
メンマでかっ∑( °口° )!!!
大雨大曲☔の#しな竹 おじゃまんぼ🙌🎶
#辛ネギみそらーめん んめがった(o'ч'o)♡
腹減りすぎて欲張り味玉と更にメンマ追加で
えーそりゃーもー腹つえしてやずがね(o´Д`)←幸せ♡
店名を象徴しているのかメンマがデカ消しゴム並😂初めて見たこんなの((笑))
シャキシャキで美味しかったよん😙👏
#ラーメン大好き #ラーメン食べたい #ラーメンになりたい #あんかけに埋もれたい #ラー活 #麺活 #麺スタグラム #ラーメン女 #秋田ラーメン #大曲ラーメン
メンマでかっ∑( °口° )!!! 大雨大曲☔の#しな竹  おじゃまんぼ🙌🎶 #辛ネギみそらーめん  んめがった(o'ч'o)♡ 腹減りすぎて欲張り味玉と更にメンマ追加で えーそりゃーもー腹つえしてやずがね(o´Д`)←幸せ♡ 店名を象徴しているのかメンマがデカ消しゴム並😂初めて見たこんなの((笑)) シャキシャキで美味しかったよん😙👏 #ラーメン大好き  #ラーメン食べたい  #ラーメンになりたい  #あんかけに埋もれたい  #ラー活  #麺活  #麺スタグラム  #ラーメン女  #秋田ラーメン  #大曲ラーメン 
何年ぶりだろ!鶏ごぼう味噌ラーメン。朝はすっごく晴れてたのに、10時頃から雨が降り出した山形市内。ランチは冷やし麺かと思っていたけど、味噌ラーメンにして正解!ごぼうのシャキシャキのアクセントが好き(^^)
#ラーメン
#山形
#麺活
#麺スタグラム
#ラーメンパトロール
#鶏ごぼう
#あったまる
#ごぼうのpic
#ピントずれてた
#笑
2017.08.24 Lunch
.
今日のお昼は、
昨日の夕飯のあまりのひやむぎをリメイク。
.
麺つゆとトマトジュースで
割って、にんにくとオリーブオイル
少し入れて、ガスパチョ風に
食べました。
.
.
2枚目は今日の彼の晩ごはん。
.
麻婆茄子
.
生姜とにんにくをきかせて、
豆板醤、甜麺醤、などなどで
しっかり味付け。
四川風にできたかな。
.
.
夜勤いってきまーす🌱
.
.
#おうちごはん #ひとりごはん #ふたり暮らし #リメイク#お昼ごはん #昼食#ランチ#晩ごはん#作りおき#ガスパチョ#ひやむぎ #麻婆茄子#麺#麺活#夏野菜#トマト#茄子#器#イッタラ #ティーマ #ittala #teema#lunch#lunchtime#cooking #food#instafood #cookingram
2017.08.24 Lunch . 今日のお昼は、 昨日の夕飯のあまりのひやむぎをリメイク。 . 麺つゆとトマトジュースで 割って、にんにくとオリーブオイル 少し入れて、ガスパチョ風に 食べました。 . . 2枚目は今日の彼の晩ごはん。 . 麻婆茄子 . 生姜とにんにくをきかせて、 豆板醤、甜麺醤、などなどで しっかり味付け。 四川風にできたかな。 . . 夜勤いってきまーす🌱 . . #おうちごはん  #ひとりごはん  #ふたり暮らし  #リメイク #お昼ごはん  #昼食 #ランチ #晩ごはん #作りおき #ガスパチョ #ひやむぎ  #麻婆茄子 #麺 #麺活 #夏野菜 #トマト #茄子 #器 #イッタラ  #ティーマ  #ittala  #teema #lunch #lunchtime #cooking  #food #instafood  #cookingram 
#宗運 #麺屋宗運 #つけ麺 #極太麺 #さすが宗運 #限定15食 #🍜 #熊本 #熊本グルメ #ラーメン #らーめん #ramen  #深夜らーめん 深夜ラーメン #下通り #宗運好きな人と繋がりたい #kumamoto  #まいうー #まいうーすぎる  #麺活 
ジャーニーと迷って
宗運へ💨

いつも売り切れてる
つけ麺が残ってる😆

2分で完食😆
さすが宗運

どのメニューも
まいうーすぎる🤣🤣🤣
#宗運  #麺屋宗運  #つけ麺  #極太麺  #さすが宗運  #限定15食  #🍜 #熊本  #熊本グルメ  #ラーメン  #らーめん  #ramen  #深夜らーめん  深夜ラーメン #下通り  #宗運好きな人と繋がりたい  #kumamoto   #まいうー  #まいうーすぎる   #麺活  ジャーニーと迷って 宗運へ💨 いつも売り切れてる つけ麺が残ってる😆 2分で完食😆 さすが宗運 どのメニューも まいうーすぎる🤣🤣🤣
.
.
久しぶりの中本〜🔥🔥🔥
ちょっと食べないうちに辛さに弱くなってた〜😂
.
.
#蒙古タンメン中本 #中本
#渋谷 #五目味噌タンメン
#ラーメンパトロール #麺活
◆【期間限定】冷たい鳥中華そば◆
(Soy sause flavor / Chicken broth base soup)(Cold noodles)
残暑にピッタリ🌞
とても丁寧なお仕事✨✨
お蕎麦のような甘めの醤油味🍜 🍜
具材の鶏がコリコリで美味です🐔
#food #noodles #instafood
#instanoodles #instagood
#japanesefood #foodstagram
#foodpics #yum #yummy
#lunch #ランチ #昼食
#ramen #ramennoodles
#ラーメン #らーめん
#ラーメンインスタグラマー
#麺スタグラム#ラーメン部 #麺活 
#山形 #冷やしラーメン
#醤油ラーメン #鶏中華 #肉そば
#まるしん #麺匠きくのや
#かすみがうら市 #茨城県
◆【期間限定】冷たい鳥中華そば◆ (Soy sause flavor / Chicken broth base soup)(Cold noodles) 残暑にピッタリ🌞 とても丁寧なお仕事✨✨ お蕎麦のような甘めの醤油味🍜 🍜 具材の鶏がコリコリで美味です🐔 #food  #noodles  #instafood  #instanoodles  #instagood  #japanesefood  #foodstagram  #foodpics  #yum  #yummy  #lunch  #ランチ  #昼食  #ramen  #ramennoodles  #ラーメン  #らーめん  #ラーメンインスタグラマー  #麺スタグラム #ラーメン部  #麺活  #山形  #冷やしラーメン  #醤油ラーメン  #鶏中華  #肉そば  #まるしん  #麺匠きくのや  #かすみがうら市  #茨城県 
東京・西葛西『卍力』の「スパイスパクチーラーメン」

ウマい! 文句なくウマい。ただ、これはカレーかと思ったがカレーではない。あえて言えばスープカレーに近いが、ラーメンのようでもある摩訶不思議なエスニックスープである。そしてそのスープとパクチーが合うーーー! パクチーに負けない強いスープだがパクチーを殺しておらず、逆もまた然り。ちょっとこのバランスはすごいぞ!!
.
小麦の香り豊かな中太麺も、スープやパクチーに負けてない。麺とスープのが複雑なハーモニーを奏でると、パクチーがフワッと後から通り抜けていく……。こんなにパクチーを活かしてくれるとは! パクチニストなら狂喜乱舞すること間違いなしの、ハイパークオリティラーメンである!

#男飯 #グルメ #飯テロ #デブ活 #美味 #激ウマ #絶品 #外食 #ラーメン #らーめん #パクチー #エスニック #ラーメンインスタグラマー #麺スタグラム #麺活 #ラーメン部 #ラーメン倶楽部 #東京 #西葛西 #noodle #japanesecuisine #japaneserestaurant #japanesefood #japan #instagramjapan #foodstagram #yum #yummy #tokyo #ramen
東京・西葛西『卍力』の「スパイスパクチーラーメン」 ウマい! 文句なくウマい。ただ、これはカレーかと思ったがカレーではない。あえて言えばスープカレーに近いが、ラーメンのようでもある摩訶不思議なエスニックスープである。そしてそのスープとパクチーが合うーーー! パクチーに負けない強いスープだがパクチーを殺しておらず、逆もまた然り。ちょっとこのバランスはすごいぞ!! . 小麦の香り豊かな中太麺も、スープやパクチーに負けてない。麺とスープのが複雑なハーモニーを奏でると、パクチーがフワッと後から通り抜けていく……。こんなにパクチーを活かしてくれるとは! パクチニストなら狂喜乱舞すること間違いなしの、ハイパークオリティラーメンである! #男飯  #グルメ  #飯テロ  #デブ活  #美味  #激ウマ  #絶品  #外食  #ラーメン  #らーめん  #パクチー  #エスニック  #ラーメンインスタグラマー  #麺スタグラム  #麺活  #ラーメン部  #ラーメン倶楽部  #東京  #西葛西  #noodle  #japanesecuisine  #japaneserestaurant  #japanesefood  #japan  #instagramjapan  #foodstagram  #yum  #yummy  #tokyo  #ramen 
今日のランチは、冷やし胡麻だれうどん🍽
夜は、歓送迎会でもたれそうだから
先にヘルシーメニュー(笑)

#神田
#五大
#うどん
#冷やし
#胡麻だれ
#サラメシ
#lunch 
#udon
#ig_japan 
#japanesefood 
#ヘルシー
#夏はやっぱり
#美味
#麺活
#麺スタグラム
2017.08.24(56🍜)
弘明寺丿貫さんのオマール海老蕎麦🍜と瓶ビール赤星🍺✨
関内の丿貫に行きたいと思ってたら、なんと弘明寺に2号店😆用事がてら行ってきました。
心の底から美味しかったです。自分のツボの味。海老好き細麺好き。肉もツボ。久々にスープも全部。好みが分かれるようですが、私は好きでした🙋次はにぼしにしよ。今日は入店まで15分くらいでした。
#ラーメン#🍜#ramen #noodles 
#弘明寺丿貫#丿貫#オマール海老#オマール海老蕎麦#美味しい#超#ツボ
#赤星#瓶ビール#飲んでるの私だけ#美味しいからよし#また行く
#ラーメンインスタグラマー#ラーメン女子#麺活#ラーメン部#ラーメン部横濱支部
2017.08.24(56🍜) 弘明寺丿貫さんのオマール海老蕎麦🍜と瓶ビール赤星🍺✨ 関内の丿貫に行きたいと思ってたら、なんと弘明寺に2号店😆用事がてら行ってきました。 心の底から美味しかったです。自分のツボの味。海老好き細麺好き。肉もツボ。久々にスープも全部。好みが分かれるようですが、私は好きでした🙋次はにぼしにしよ。今日は入店まで15分くらいでした。 #ラーメン #🍜#ramen  #noodles  #弘明寺丿貫 #丿貫 #オマール海老 #オマール海老蕎麦 #美味しい #超 #ツボ  #赤星 #瓶ビール #飲んでるの私だけ #美味しいからよし #また行く  #ラーメンインスタグラマー #ラーメン女子 #麺活 #ラーメン部 #ラーメン部横濱支部 
今週の麺活デブ活

野方ホープ軒

濃いコクだったかな、そんな感じのです
味はそこそこ
チャーハンもそこそこです
チャーハンはパラパラよりはしっとり派

ここは接客がすごく良いです
ラーメン屋さんとは思えないほど
オーダーは低い姿勢で聞いてきますし、会計の後はドアまであけてお見送りしてくれる美容室タイプな感じ
また来たくなるお店です

お盆休暇おわってからまた夏がぶり返して
体調くずしがちですが皆さんスタミナつけて
頑張ってください💪

#野方ホープ軒 #ラーメン #ラーメン好きな人と繋がりたい #チャーハン #チャーハンはしっとり派 #なると入ってるチャーハン好き
#ramen #炒飯 #麺活 #デブ活 #麺スタグラム 
#インスタラーメン #ラーメン部 
#smile  #スタミナつけて  #頑張りましょう
今週の麺活デブ活 野方ホープ軒 濃いコクだったかな、そんな感じのです 味はそこそこ チャーハンもそこそこです チャーハンはパラパラよりはしっとり派 ここは接客がすごく良いです ラーメン屋さんとは思えないほど オーダーは低い姿勢で聞いてきますし、会計の後はドアまであけてお見送りしてくれる美容室タイプな感じ また来たくなるお店です お盆休暇おわってからまた夏がぶり返して 体調くずしがちですが皆さんスタミナつけて 頑張ってください💪 #野方ホープ軒  #ラーメン  #ラーメン好きな人と繋がりたい  #チャーハン  #チャーハンはしっとり派  #なると入ってるチャーハン好き  #ramen  #炒飯  #麺活  #デブ活  #麺スタグラム  #インスタラーメン  #ラーメン部  #smile  #スタミナつけて  #頑張りましょう 
晩夏の一杯☆
select1
すだちひやひや
残暑厳しいが、秋空が水面に映る☆

昨夜は常連同級生と一度銀座楽しく遊んだ久留米のMさんとライプチヒで画家先生が星の川へ来店いただいた☆
夜の飯田屋に続き、本日は、同級生に代わりよしやと麺ねりうどん案内です☆もちろんの自分の楽しみのため(笑)☆
・
・
#朝うどん 
#すだちひやひや

#すだち
#星の川マスターのうどん日記
#麺礼讃紀行 #よしや 
#香川県 #うどん県  #プレミアム
#かけうどん #うどん好き  #うどん部
#さぬきうどん部 #讃岐うどん部
#讃岐プレミア
#udon #udonnoodle #朝うどん
#udonnoodles #カントリーうどん #いりこ出汁
#noodle #noodles 
#酸橘  #夏メニュー #夏野菜
 #夏の麺 #夏麺
#麺活 #麺スタグラム #麺スタグラマー
晩夏の一杯☆ select1 すだちひやひや 残暑厳しいが、秋空が水面に映る☆ 昨夜は常連同級生と一度銀座楽しく遊んだ久留米のMさんとライプチヒで画家先生が星の川へ来店いただいた☆ 夜の飯田屋に続き、本日は、同級生に代わりよしやと麺ねりうどん案内です☆もちろんの自分の楽しみのため(笑)☆ ・ ・ #朝うどん  #すだちひやひや  #すだち  #星の川マスターのうどん日記  #麺礼讃紀行  #よしや   #香川県  #うどん県   #プレミアム  #かけうどん  #うどん好き   #うどん部  #さぬきうどん部  #讃岐うどん部  #讃岐プレミア  #udon  #udonnoodle  #朝うどん  #udonnoodles  #カントリーうどん  #いりこ出汁  #noodle  #noodles   #酸橘  #夏メニュー  #夏野菜  #夏の麺  #夏麺  #麺活  #麺スタグラム  #麺スタグラマー 
フォロワーさんに次はJRと山を張られたので、ご期待に応え…(笑)
少し文が長いです。

JR茨木駅近くの「旭川らーめんとっかり」さんへ初訪問🎵
本店は正雀にあります😊

外観も店内も綺麗でカウンターのみ❗
ただ、エアコンの温度見たら18度😱
どうりで寒いはずだ…😓
中にいると店員さんは暑いんだろうなぁ。

メニューは醤油と塩のみ❗

せっかくなので「復刻しょうゆ」を注文🌠

見た目はほんとシンプル。
具材もシンプル。
スープは、少しとろみがある濃い目のしょうゆ味。

麺はちょっと太麺でしっかりスープの味が絡みついてます😊

チャーシューは大きいのと小さいのが2枚で、あたし的には普通のチャーシューかな。
柔らかくもなく、硬くもなく。

出された時に
『熱いので気をつけて下さい』
そう言われたから、器が熱い?と思ったら大間違い(笑)

スープ熱っっっ😱
麺も熱っっっ😱😱 初めてすすれないラーメンに出会いました(≧∀≦)
正直舌がやけどした模様…😢
ラーメンは飲み物ではなくなった(笑)

スープは途中から、かなり濃く感じてきたから、普通のしょうゆにすれば良かったかなぁ⤵⤵ …と思ってたら、後から来たお客様に何がいい?と聞かれた店主さん。
『しょうゆ』ですね。 …復刻ちゃうんかーい❗❗❗(笑)

と心の中で叫んだのは事実です(笑)

#旭川らーめんとっかり
#とっかり
#復刻しょうゆ
#旭川らーめん
#asahikawaramen
#tokkari
#syoyuramen
#soysauceramen
#850yen
#850円
#茨木市
#ibarakicity
#お店は綺麗
#theshopisbeautiful
#店内は寒い
#麺が熱くてすすれない
#シンプルなラーメン
#simpleramen
#theinsideofthestoreiscold
#麺スタグラム
#麺活
#スワイプしてね
#swipeit
フォロワーさんに次はJRと山を張られたので、ご期待に応え…(笑) 少し文が長いです。 JR茨木駅近くの「旭川らーめんとっかり」さんへ初訪問🎵 本店は正雀にあります😊 外観も店内も綺麗でカウンターのみ❗ ただ、エアコンの温度見たら18度😱 どうりで寒いはずだ…😓 中にいると店員さんは暑いんだろうなぁ。 メニューは醤油と塩のみ❗ せっかくなので「復刻しょうゆ」を注文🌠 見た目はほんとシンプル。 具材もシンプル。 スープは、少しとろみがある濃い目のしょうゆ味。 麺はちょっと太麺でしっかりスープの味が絡みついてます😊 チャーシューは大きいのと小さいのが2枚で、あたし的には普通のチャーシューかな。 柔らかくもなく、硬くもなく。 出された時に 『熱いので気をつけて下さい』 そう言われたから、器が熱い?と思ったら大間違い(笑) スープ熱っっっ😱 麺も熱っっっ😱😱 初めてすすれないラーメンに出会いました(≧∀≦) 正直舌がやけどした模様…😢 ラーメンは飲み物ではなくなった(笑) スープは途中から、かなり濃く感じてきたから、普通のしょうゆにすれば良かったかなぁ⤵⤵ …と思ってたら、後から来たお客様に何がいい?と聞かれた店主さん。 『しょうゆ』ですね。 …復刻ちゃうんかーい❗❗❗(笑) と心の中で叫んだのは事実です(笑) #旭川らーめんとっかり  #とっかり  #復刻しょうゆ  #旭川らーめん  #asahikawaramen  #tokkari  #syoyuramen  #soysauceramen  #850yen  #850円  #茨木市  #ibarakicity  #お店は綺麗  #theshopisbeautiful  #店内は寒い  #麺が熱くてすすれない  #シンプルなラーメン  #simpleramen  #theinsideofthestoreiscold  #麺スタグラム  #麺活  #スワイプしてね  #swipeit 
梅田で評判のつけ麺やさんです。
醤油つけ麺を食べるつもりが、店員さん曰わく、女子の間ではゆず塩つけ麺が人気ですよと聞いたので変更です 😏
ゆずの香りが涼しげで、湯葉が入ってるのが珍しかったです😳
さて、次で今年の100杯目です。ドコにしようかなぁ😍💕💕💕
.
#大阪 #梅田 #麺屋楼蘭 #つけ麺 #つけめん #ゆず塩つけ麺 
#ラーメン #らーめん #拉麺 #ラーメン部 #ラーメン部活動 #ラーメン倶楽部 #ラーメンパトロール #ラーメンインスタグラム #麺活 #麺活動 #麺スタグラム #麺スタグラマー #2017年ラーメン99杯目 杯目 #ご馳走さまでした
梅田で評判のつけ麺やさんです。 醤油つけ麺を食べるつもりが、店員さん曰わく、女子の間ではゆず塩つけ麺が人気ですよと聞いたので変更です 😏 ゆずの香りが涼しげで、湯葉が入ってるのが珍しかったです😳 さて、次で今年の100杯目です。ドコにしようかなぁ😍💕💕💕 . #大阪  #梅田  #麺屋楼蘭  #つけ麺  #つけめん  #ゆず塩つけ麺  #ラーメン  #らーめん  #拉麺  #ラーメン部  #ラーメン部活動  #ラーメン倶楽部  #ラーメンパトロール  #ラーメンインスタグラム  #麺活  #麺活動  #麺スタグラム  #麺スタグラマー  #2017年ラーメン99杯目  杯目 #ご馳走さまでした 
最近オープンした #神保町 #馬子禄牛肉面 さんに😌

以下、お店のウェブより引用
「中国政府から中華老舗ブランドとして認定され、本物の老舗だけが持っている称号「中華老字号(ジョンファ・ラオズハオ)」。
シルクロードの蘭州市で100年以上も蘭州牛肉麺を提供している『馬子禄(マーズルー)』は、数ある蘭州ラーメン店の中から唯一、「中華老字号」に認定されています。(中略)牛肉ラーメンの発祥の地として、「馬子禄牛肉面」は蘭州でとても有名な店で、百年歴史を持ち、数軒のチェーン店があります。蘭州牛肉ラーメンを食べさせる店には、ランクがあり一級や二級といったプレートが店内に飾られている。馬子禄牛肉面は、「特級」とされている。」 引用終わり

麺は手打ちで細麺、平打ち麺、三角麺の三択!食したことのない #三角麺 で。その他オーダー時にパクチー食べられるかと辣油の量を聞かれます。有り、多めでオーダー!対麺してみれば、スープは牛の出汁がしっかり取れてて辣油の辛味やそのほかの香辛料が穏やかに香る。店内で手打ちの三角麺、確かに断面が三角なのね〜♪コシがどうとかそういう麺じゃないですね。初めて食べたけどスープと合わせて優しい感じ。柔らかく煮込まれた牛肉肉は控えめな味付けで全体のバランスを崩さない。美味しくいただきました😋😋ごちそうさま。そうそうかなり広い店内の半分以上は中国の方っぽい❗️ネームバリューあるお店なんでしょうね?

#ラーメンインスタグラマー
#ラーメン倶楽部
#ラーメン部
#麺スタグラム
#麺活
#ラー写
#ラー
#つけめん
#まぜそば
#日式
#拉麺
#ramen
#牛肉面
#手打ち麺
#拉麺
最近オープンした #神保町  #馬子禄牛肉面  さんに😌 以下、お店のウェブより引用 「中国政府から中華老舗ブランドとして認定され、本物の老舗だけが持っている称号「中華老字号(ジョンファ・ラオズハオ)」。 シルクロードの蘭州市で100年以上も蘭州牛肉麺を提供している『馬子禄(マーズルー)』は、数ある蘭州ラーメン店の中から唯一、「中華老字号」に認定されています。(中略)牛肉ラーメンの発祥の地として、「馬子禄牛肉面」は蘭州でとても有名な店で、百年歴史を持ち、数軒のチェーン店があります。蘭州牛肉ラーメンを食べさせる店には、ランクがあり一級や二級といったプレートが店内に飾られている。馬子禄牛肉面は、「特級」とされている。」 引用終わり 麺は手打ちで細麺、平打ち麺、三角麺の三択!食したことのない #三角麺  で。その他オーダー時にパクチー食べられるかと辣油の量を聞かれます。有り、多めでオーダー!対麺してみれば、スープは牛の出汁がしっかり取れてて辣油の辛味やそのほかの香辛料が穏やかに香る。店内で手打ちの三角麺、確かに断面が三角なのね〜♪コシがどうとかそういう麺じゃないですね。初めて食べたけどスープと合わせて優しい感じ。柔らかく煮込まれた牛肉肉は控えめな味付けで全体のバランスを崩さない。美味しくいただきました😋😋ごちそうさま。そうそうかなり広い店内の半分以上は中国の方っぽい❗️ネームバリューあるお店なんでしょうね? #ラーメンインスタグラマー  #ラーメン倶楽部  #ラーメン部  #麺スタグラム  #麺活  #ラー写  #ラー  #つけめん  #まぜそば  #日式  #拉麺  #ramen  #牛肉面  #手打ち麺  #拉麺 
.
.
はいはーい、ラーメンの時間ですよ🍜
.
#塩元帥西中島店 (大阪市淀川区木川東3)
『#天然冷やし塩ラーメン (#夏季限定 )』
.
先週の日曜日、#縁乃助商店 さんの#富士二郎山 登頂(2つ前のラーメンPOST参照)まで待てず、お昼は西中島 にある#塩元帥 さんに。
外待ちは5名ほど。
日陰に待合スペース確保してたり、冷たい麦茶用意してたりと、外待ちでも全く困らない心配りはさすがです!
.
10分ほど待って入店。
注文は夏季限定の天然冷やし塩ラーメンを。
夕方のガッツリを考えるとさっぱりの冷やしがいいかな、と😅
.
ここ、キムチも食べ放題らしくて、ご飯頼んでも無いのにキムチ取りに行く(笑)
これ美味いしー!ご飯欲しくなるやつ🍚
.
ほどなくして着丼〜🍜
見た目かなーりさっぱり!
食べてもあっさりサッパリ🎵
貝出汁と鶏ガラのWスープは塩元帥らしくやや塩分濃度高めですが、柚子がほのかに効いて美味しい☺️
.
当然ですが、あっという間に完食〜
ご馳走さまでした😋
.
店員さんたち、元気もいいしみんな楽しそうに働いてて活気ある店舗でした🎵
.
.
NOODLEJUNGLE:9
らぁ祭:大阪・京都達成、兵庫11
175🍜
location:西中島 ,Osaka,Japan
#冷やし塩ラーメン #冷やしラーメン #塩ラーメン
#NOODLEJUNGLE
. . はいはーい、ラーメンの時間ですよ🍜 . #塩元帥西中島店  (大阪市淀川区木川東3) 『#天然冷やし塩ラーメン  (#夏季限定  )』 . 先週の日曜日、#縁乃助商店  さんの#富士二郎山  登頂(2つ前のラーメンPOST参照)まで待てず、お昼は西中島 にある#塩元帥  さんに。 外待ちは5名ほど。 日陰に待合スペース確保してたり、冷たい麦茶用意してたりと、外待ちでも全く困らない心配りはさすがです! . 10分ほど待って入店。 注文は夏季限定の天然冷やし塩ラーメンを。 夕方のガッツリを考えるとさっぱりの冷やしがいいかな、と😅 . ここ、キムチも食べ放題らしくて、ご飯頼んでも無いのにキムチ取りに行く(笑) これ美味いしー!ご飯欲しくなるやつ🍚 . ほどなくして着丼〜🍜 見た目かなーりさっぱり! 食べてもあっさりサッパリ🎵 貝出汁と鶏ガラのWスープは塩元帥らしくやや塩分濃度高めですが、柚子がほのかに効いて美味しい☺️ . 当然ですが、あっという間に完食〜 ご馳走さまでした😋 . 店員さんたち、元気もいいしみんな楽しそうに働いてて活気ある店舗でした🎵 . . NOODLEJUNGLE:9 らぁ祭:大阪・京都達成、兵庫11 175🍜 location:西中島 ,Osaka,Japan #冷やし塩ラーメン  #冷やしラーメン  #塩ラーメン  #NOODLEJUNGLE 
.
.
.
.
東京 綾瀬 陽はまたのぼる
.
特製煮干しそば¥1060+厚切り豚¥130+和え玉塩¥200
.
開店15分前に到着
行列3番目
券売機で特製煮干しと濃厚を間違えて購入してしまったが、初訪問なので、ま、いっか💦
オーダーから10分位で着丼
.
煮干しの香りがタマラン🤤
味玉も文句なしに美味い
レアチャーシューも厚切り豚もタマランぞ👀
.
何よりもこの麺スッゲ〜美味え😋
濃厚な煮干しのスープに全く負けてない
.
満足しながら、スープを残しておき、和え玉の塩を注文
.
こちらはちょいとカタメに茹で上がった麺だけど、これがまた美味い
.
最後は @yuta110tokyo ユウタさんに教えてもらった通りにつけ麺風にして最後まで楽しみながら頂きました
.
お兄ちゃん2人の接客も面白かったし、今まで食べた煮干し系の中ではトップだなぁ
.
またすぐに行きたいお店です
.
ご馳走様でした( ´∀`)
. …食べ終えて店を出ると案の定長い行列が出来ており、その中に力士もチラホラと見かけました
.
力士が食べに行く店は大概美味い店なんだよなぁ…
.
.
.
#陽はまたのぼる #煮干し #らーめん #ラーメン #麺スタグラム #ラーメンインスタグラマー #麺 #麺活 #ラーメンパトロール #ラーメンジャンキー #ラー活 #ラーメン部 #ラーメン部関東 #ラーメン組合 #ラー写 #ラーメン中毒 #ラーメンバカ #だって美味しいんだもん #おいしく食べて楽しく撮り隊 #foodies #foodporn #foodstagram #foodspotting #gourmet #foodpics #yummy #Buono #美味しい #まいうー
. . . . 東京 綾瀬 陽はまたのぼる . 特製煮干しそば¥1060+厚切り豚¥130+和え玉塩¥200 . 開店15分前に到着 行列3番目 券売機で特製煮干しと濃厚を間違えて購入してしまったが、初訪問なので、ま、いっか💦 オーダーから10分位で着丼 . 煮干しの香りがタマラン🤤 味玉も文句なしに美味い レアチャーシューも厚切り豚もタマランぞ👀 . 何よりもこの麺スッゲ〜美味え😋 濃厚な煮干しのスープに全く負けてない . 満足しながら、スープを残しておき、和え玉の塩を注文 . こちらはちょいとカタメに茹で上がった麺だけど、これがまた美味い . 最後は @yuta110tokyo ユウタさんに教えてもらった通りにつけ麺風にして最後まで楽しみながら頂きました . お兄ちゃん2人の接客も面白かったし、今まで食べた煮干し系の中ではトップだなぁ . またすぐに行きたいお店です . ご馳走様でした( ´∀`) . …食べ終えて店を出ると案の定長い行列が出来ており、その中に力士もチラホラと見かけました . 力士が食べに行く店は大概美味い店なんだよなぁ… . . . #陽はまたのぼる  #煮干し  #らーめん  #ラーメン  #麺スタグラム  #ラーメンインスタグラマー  #麺  #麺活  #ラーメンパトロール  #ラーメンジャンキー  #ラー活  #ラーメン部  #ラーメン部関東  #ラーメン組合  #ラー写  #ラーメン中毒  #ラーメンバカ  #だって美味しいんだもん  #おいしく食べて楽しく撮り隊  #foodies  #foodporn  #foodstagram  #foodspotting  #gourmet  #foodpics  #yummy  #Buono  #美味しい  #まいうー 
2017年 ラーメン🍜🍥日記 59
.
しっかりリサーチしたつもりがうっかりしてて1軒目は定休日Σ(゜Д゜)
.
気を取り直して2軒目に行ったら平日は朝ラーやってないとの貼り紙(ToT)
.
やっぱり11時にならないと普通は営業してないのよねぇ(^o^;)
.
彷徨って彷徨ってやっとたどり着いたのが丸長
振り出しに戻った感じ
2歩進んで10歩下がったとも言えそう(^o^;)
外待ちが見えないから安心してのんびり歩いてたら後ろから来たオニイチャンに先を越され外待ちになるハメに(^o^;)
どうしてここはすんなり入れた事がないんだろ(^o^;)
そして、どうして今日はこうなのか⁉
.
でも今日は憧れの海苔&チャーシュー5枚の「ざるチャーシュー」が食べられた✨
久しぶりに甘いお汁を堪能しました🎵
ご馳走さまでした☺
.
結構早起きして張り切って出掛けたのに、昨日から3軒続けてフラれてばかり(T_T)
2度あることは3度あったから、もう大丈夫でしょう(^w^)
危うくラーメン難民になりかけました(T-T)
#ラーメン
#らーめん
#麺スタグラム
#麺活
#ラー活
#らー活
#ラーメン好きさんいらっしゃい
#ラーメン難民
#早起きは三文の得ではなかった
2017年 ラーメン🍜🍥日記 59 . しっかりリサーチしたつもりがうっかりしてて1軒目は定休日Σ(゜Д゜) . 気を取り直して2軒目に行ったら平日は朝ラーやってないとの貼り紙(ToT) . やっぱり11時にならないと普通は営業してないのよねぇ(^o^;) . 彷徨って彷徨ってやっとたどり着いたのが丸長 振り出しに戻った感じ 2歩進んで10歩下がったとも言えそう(^o^;) 外待ちが見えないから安心してのんびり歩いてたら後ろから来たオニイチャンに先を越され外待ちになるハメに(^o^;) どうしてここはすんなり入れた事がないんだろ(^o^;) そして、どうして今日はこうなのか⁉ . でも今日は憧れの海苔&チャーシュー5枚の「ざるチャーシュー」が食べられた✨ 久しぶりに甘いお汁を堪能しました🎵 ご馳走さまでした☺ . 結構早起きして張り切って出掛けたのに、昨日から3軒続けてフラれてばかり(T_T) 2度あることは3度あったから、もう大丈夫でしょう(^w^) 危うくラーメン難民になりかけました(T-T) #ラーメン  #らーめん  #麺スタグラム  #麺活  #ラー活  #らー活  #ラーメン好きさんいらっしゃい  #ラーメン難民  #早起きは三文の得ではなかった